『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のルパンくん

<<   作成日時 : 2012/07/14 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月末に病院で肺高血圧、右心肥大などの診断をされました。
画像


長年のゼェゼェの呼吸のせいで気管が細くなり、
そのせいで心臓に負担がかかっているようです。
先生に「症状がひどくなってくると失神することも。これからは安静に。
薬はずっと必要でしょう」と言われ、すごくショックでした。

薬の効果か、症状自体は4、5日で元と変わらないくらいに回復したのですが、
また興奮したり負荷がかかりすぎると呼吸が苦しくなっちゃうから、
とにかく静かに。。
興奮しないことが一番なので、ほんとにゆっくりのんびりと暮らしています。

かれこれ2週間ほどたちましたが、目立った症状も見られず、
病気と診断される前とほとんど変わらなくなりました。
先生も「薬を減らしてみましょう。もしそれでも症状が安定していたら
もう一度レントゲンと超音波をとってみます」と言ってくれて、
ずっと薬が必要と言われたけれど、もしかしたら改善していることもあるかもって。

良い方向にむかいますように。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち着いてきて本当に良かったです。
まだまだ元気でいてもらわないと!
静かに穏やかに過ごせるとイイね。
ruby
2012/07/14 17:33
rubyさん、ありがとう。
薬のせいか、お散歩でのゼェゼェもいつもより
静かな気すらします。
涼しくなったらまた会いたいですね。
不二子
2012/07/15 18:04
心配だね。
次の検査で良くなってるといいね!
あやの
2012/07/24 17:19
今日検査だったの。
薬の効果もあり、だいぶ改善されてました。
薬も最初は3種類だったのが、1種類まで減らせてもらったし。
今後も過度に興奮しないようにだけ気をつけたらお出かけもOKと言われ、安心しました。
心配してくれてありがとね。
不二子
2012/07/27 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のルパンくん 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる