『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS あさまの森でキャンプ vol.2

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あさまの森キャンプの2日目の話。
画像


昨晩は雨が降っていましたが、朝には雨もやみ割と涼しいカンジです。
さっそくごはんの準備に取り掛かります。
朝はごはんを炊いて、野菜炒めとインスタントのお味噌汁、
そして昨日買った「田七屋」のなめたけ、のりで、The日本の朝ごはん!
田七屋は軽井沢のこだわり野菜の八百屋さんですが、ジャムやなめたけなどの
加工品も、本当に美味しいです。
スーパーマツヤの一角に田七屋コーナーがあります。

さて陽もさしてきました。
グランドシートにシュラフを広げて干してます。
ルパンはその上で日向ぼっこ。私も本を読みながらごろごろ。
画像


キャンプ場から20分くらいのところにある、高峰高原へ行ってみることに
しました。いろんなトレッキングのコースがあるらしく、最近山にも興味が
でてきた不二子は、興味津々・・・。
まずは「高峰高原ビジターセンター」を目指します。
画像


かなりの標高まで上ってきました。
センターの駐車場は満車!山ブームの実態を感じました。
車から降りると肌寒いくらい。
このビジターセンターを出発点に、いろんなトレッキングコースがくめる
ようですが、なんせルパン君が歩きたくないというので、そのへんを
ぐるっと回って、記念撮影だけやって終了!
いずれはゆっくりとトレッキングにチャレンジしたいなと思いました。

ビジターセンター内にはおしゃれなカフェもあって、こちらのテラス席は
ワンコもOKのようです。私たちはキャベツソフトだけ買って食べました。
画像


昼ごはんは不二子の故郷・福岡の「マルタイラーメン」。
朝つけておいた塩キューリと焼きもろこしと一緒に頂きました。
昼にインスタントラーメンは、カンタンで満足度が高く、最近我が家の
ごはんに定着しつつあります。
画像


おなかがいっぱいになったら、眠くなってきました。
みんな自分の好きなところでごろごろしています。
そう、まさにごろごろしにやってきたわけだから、思う存分ごろごろします!
画像


画像


画像



「あさまの森キャンプ場」から車で5分くらいのところに「菱野温泉」があります。
旅館「常盤館」の温泉には割引チケットを持っていくと500円で入れるので、
いつもここに来ています。
なんでもこの旅館の名物はトロッコ電車に乗って行く山の上の露天風呂らしいの
ですが、こちらはまだ行ったことがありません。
でも内湯でも十分広くて、すごく良い!施設も清潔で何度でも来たくなります。

二日目の晩ご飯は海鮮バーベキュー。
地元のお酒と一緒に頂きましたが、BBQ自体はフツーなカンジでした・笑。
昨日の晩ごはんが豪華だったからか「感動がないよね」なんて話しながら
食べました。贅沢な悩みかな・・・。
画像


楽しいおしゃべりとともに夜は暮れていきます。
ルパンが初めて「ボク眠たいから先にテントで寝ます」と言った記念日でも
あります・笑。
この日は満点の星空でした。
あぁ〜、さらにもう1泊したいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさまの森でキャンプ vol.2 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる