『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS ふじ散歩〜谷根千編〜

<<   作成日時 : 2009/02/11 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お友達のえっちゃんと一緒に谷根千エリア
を散策してきました。さっそくランチ。
千駄木駅近くの「谷中カフェ」
画像


奥はえっちゃんの野菜中心のランチプレート。
手前はわたしの野菜カレー。
こだわり野菜がほんとに美味しい。
いつもは肉党のわたしですが、野菜がとても
好きになるお店なんです。


おなかもいっぱいになったのでお買い物へ。
江戸千代紙や紙工芸品で有名な「いせ辰」。
ここではいつも和紙を買い、オリジナルの
ブックカバーを作ります。雑貨屋「イリアス」
やオーダーシューズの「nakamura」、セレクト
ショップ「classico(クラシコ)」などが点在して
います。どこもこだわりの商品を扱っていて
見て回るだけでも楽しい。

画像

銭湯をギャラリーにしたSCAI THE BATHHOUSE(スカイ・ザ・バス)
2004or05年に写真家「長島有里枝」の個展
を見に行って以来でした。

画像

千駄木を出発して根津エリアへきました。
「谷中ボッサ」でちょっと休憩。
妙に落ち着くカフェです。かぼちゃのプリンは
次回もまた食べちゃうな〜。

「根津のたいやき」は売り切れで残念・・・。
このあたりはフレンチやイタリアンのお店もたくさん
あるようなので、また試したいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。谷根千散歩いいですネ〜「ちい散歩」みたいで。ところで、先日のチョコいかがなもので?正直な感想を聞きたいわ。寄席も是非是非観に行きましょう!
心の病と闘うニーナでした。
ニーナ
2009/02/11 16:14
谷根千、まだまだ探検したいと思ってますよ。
ぜひぜひニーナさんもご同行願います。
「心の病」とはどうされました???
いつも元気なニーナさんだけに心配ですよ。
私で良ければいつでも話聞きますので。
また会って、楽しい話で満点大笑いすれば
ココロも軽くなると思います。
チョコ、みんなで頂きました。
さすがね〜という美味しさでした。ありがとう。
不二子
2009/02/15 05:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふじ散歩〜谷根千編〜 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる