『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジたい!

<<   作成日時 : 2007/12/28 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝からタイ料理ば作ったとたい。
昨日の料理に納得できんかったけん・・・。
今朝はカオパット(チャーハン)に目玉焼き
ば乗せてみた。
画像


うぅぅぅ〜む。
おいしかよ。
おいしかけど、な〜んか足りんったい!
修業せんといけんね〜。

(「タイ」にかけましたが、これがほんとの
母国語です。不二子@福岡産)笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カオパット(チャーハン)のレシピ、
教えてくださいませ。
美味しかったなぁ・・・
あの味をもう一度!
KyoYASU
2008/01/08 14:09
YASUさん

ほんとに?
ほんとにお世辞じゃない??
ほんとにそう思っていただけたのなら、
なんとしてでも出張タイ料理サービスを
企画しましょう!!
シカゴまで作りにいくよーーーーー。
不二子
2008/01/08 22:42
昨日ブログデビューのものですが、タイでヒット
の方をチェックしていました。
タイ料理好きなんですか?
私もタイ料理好きなんですよ。

たとえばカオパッならこんな感じかな。

具材は、
 ・豚肉or鶏肉(細切れでOK) 50gぐらい
  OR/and 魚介(貝,えびなど)
 ・醤油(薄口大1)+砂糖(中1)
 ・油(サラダ油)大1
 ・タマネギ 1/4 櫛形切り
 ・砂糖 中1
 ・たまご 全卵で1個

肉を醤油に10分ぐらい醤油に漬けとく。
油大1を熱して、肉、タマネギいをいためる。
色が変わったら、砂糖・醤油(漬けていたもの)、ケチャップを入れて、混ぜるようにいためる。
ご飯を入れて、中華のチャーハンのごとく炒める。
ご飯を端に寄せて、あいたほうにたまごを割りいれる。
10数えてから全体を混ぜ合わせる。

そして皿に盛る。

お好みで、パクチーや唐辛子(乾燥の千切り)をかける
同じくトマト(プチトマトは半分に切ったほうが印象が
大きい)やキャベツなども飾ってよいと思います。

・・こんなところですかね。
またカキコミします。
とまそん
2008/02/20 01:23
カキコミありがとうございます!
今は月1くらいでしかタイ料理は
作りませんが、一時期ははまり
まくりでした。
ほんとに美味しいですよね〜。
またおいしいレシピがあったら
教えて下さい。
不二子
2008/02/21 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジたい! 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる