アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味」のブログ記事

みんなの「美味」ブログ

タイトル 日 時
佐野までおでかけ
佐野までおでかけ 友人・あやの夫妻の住む栃木県佐野市までちょっくらお出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 23:13
kupuの牡蠣カレー
kupuの牡蠣カレー 高田馬場にある「kupu−kupu(くぷくぷ)」。 実はゆたんぽと私が知り合ったお店なんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/16 14:50
とりあえずヌーヴォー
とりあえずヌーヴォー ボジョレーヌーヴォーも以前みたいには盛り上がらなくなりましたね。 でもやっぱりこの時期だけのフレッシュな新酒は試しておかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 11:27
しょうがシロップにはまってます
しょうがシロップにはまってます こんなに美味しかったんですね〜、知らなかった・・・。 今年の夏は、しょうがシロップにはまってます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 22:56
らっきょうの覚書
らっきょうの覚書 今年の5月下旬に漬けたらっきょうが、 食べごろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/16 09:37
お誕生日ランチ
お誕生日ランチ 同い年でお誕生日が一日違いのまきちゃんと 銀座のイタリアン「イルピノーロ」でランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 09:19
麦茶or烏龍茶?
麦茶or烏龍茶? 冷蔵庫に冷たい飲み物、入ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 08:17
六本木のバンコク
六本木のバンコク バースデーランチは大好きなタイ料理をチョイス! よしPと六本木の老舗「バンコク」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 22:58
休日もサマータイム導入!
休日もサマータイム導入! 暑さが苦手のルパンとお出かけするには、朝がbest! 休日も早起きして、モーニングピクニックを楽しむのが ここ数年の夏のブームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 10:55
パンダがいっぱい
パンダがいっぱい 最近グランドオープンした上野エキュートに行きました。 上野動物園のパンダ・リーリー&シンシンにあやかって、 ショップにもパンダがあふれていましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 09:39
故郷からの小包
故郷からの小包 実家の両親から昨日、お米や常備食がたくさん詰まった小包が届きました。 「東京は大丈夫だから」と話していても、やっぱり遠く離れていると 状況もよく分からないし、心配だったようです。ありがたいな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/26 11:32
寝る前には読まないでください。
寝る前には読まないでください。 夜、寝る前に読むことだけはオススメしません。 おなかがすいて、明日の朝まで待てなくなります。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 11:31
野菜の美味しいお店へ
野菜の美味しいお店へ 肉食生活が続いていたせいか、カラダが野菜を欲しています。 以前から気になっていた『農家の台所』へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/22 14:10
ランチぱん。
ランチぱん。 今日のランチはおいしいぱん。 このキャベツパン。お好み焼きのようでピザのよう・・・。 シンプルでおいしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 10:01
おうちカフェ・4seasons cafe hannari
おうちカフェ・4seasons cafe hannari 水元公園の桜並木沿いに、おうちの2階でやっているカフェを みつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 09:31
ボジョレーヌーヴォー
ボジョレーヌーヴォー ヌーヴォーは私には軽すぎるイメージで、解禁日に飲むって 習慣は、このところずっとなかったのですが、 今日、伊勢丹でおいしいボジョレーヌーボーに出会ったので 試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 08:58
とらやのパン
とらやのパン 「とらやベーカリー」。 葛飾区金町にある、とっても小さなパン屋さん。 3人も入ったらもういっぱいになる店内ですが、 いつもおいしいパンがあふれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 22:14
cheeさんとランチ
cheeさんとランチ 8月の終わりのころ、cheeさん@ブラン家と一緒に 銀座でランチしました。 野菜料理のおいしいこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 09:04
東京下町の夏を楽しむ会
東京下町の夏を楽しむ会 東京で暮らすからには、江戸の夏の風情を楽しみたいと、 友人たちと会を催し、浅草へ出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 09:09
やっぱりラー油ネタ
やっぱりラー油ネタ rubyさんとこのブログ見まして、やっぱり私も 書かねばと(笑)。 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 18:17
大根宅配便
大根宅配便 この冬、福岡の実家から送られてきた大根・・・。 送付回数5回×6本で、総数30本くらいかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 18:30
信州黄金たまご
信州黄金たまご 仕事でご一緒した長野の会社の方から、ご丁寧に、 信州のおみやげを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 23:07
早起きしてZopf(ツォップ)へ
早起きしてZopf(ツォップ)へ 異動する同僚の送別会を、松戸市北小金の ベーカリー&カフェ「ツォップ」にて行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 23:18
寒い日には・・・
寒い日には・・・ 「Soup Stock Tokyo」で貯めたポイントで、 スープの詰め合わせが届きました。 寒い日には温かいスープがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 12:23
スタバの福袋
スタバの福袋 5,000円の福袋を買いました。 欲しいのがたくさん入ってて大満足!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:36
極上みかん
極上みかん こんな美味しいみかん、初めて食べました! 先日あやのちゃんのブログで個包装された みかんを発見!「すごいっ」と思っていたら 職場にきたお歳暮で、私も初体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 13:51
まきちゃんと近況報告会
まきちゃんと近況報告会 友人のまきちゃんと表参道の「ル・ブルターニュ」へ。 まきちゃんとは約2年ぶりに会いました。 お互いの近況報告だけでも、時間が足りない足りない(笑)。 たっぷり5時間も居座ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 18:44
GINZA KAZANでお誕生会
GINZA KAZANでお誕生会 たしか私、お誕生日は7月だったはず(苦笑)。 7月生まれの同僚3名で、3ヶ月遅れの お誕生会を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 11:52
『ちもと』の湯もち
『ちもと』の湯もち 先日の箱根話のつづき・・・。 おみやげに買った箱根湯本「ちもと」の 湯もちです。これ、ほんとに美味しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 11:04
秋ヶ瀬公園で平日BBQ!
秋ヶ瀬公園で平日BBQ! 今日は会社のいろんな支店のメンバー総勢18名で 埼玉県・秋ヶ瀬公園でBBQ祭りでした。 大人数でワイワイBBQって、10年ぶりくらいかも!? 平日の空いてる公園でBBQできるなんて、シフト制 の仕事の特権です!うれしーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 21:32
箱根旅行
箱根旅行 10月11−12日の連休は箱根へ家族旅行に行ってきました。 この時期の箱根といえば仙石原のススキ!! 初めて見たけど、ほんとに美しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 21:49
10月はハロウィン
10月はハロウィン といっても仮装したり、かぼちゃを飾ったりは しませんね。どう盛り上がってよいのか、未だ 分かりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 22:35
インドブーム
インドブーム 先週末、代々木公園のインドフェスティバルへ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 00:03
韓国パワー
韓国パワー 先日、たまぼ&なみりん&ゆたんぽと 新大久保の韓国料理店「無鉄砲」で たくさんのおいしいお肉を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 09:45
美味ネタ続きですが・・・
美味ネタ続きですが・・・ おいしいドーナツを買いに、アメリカ・ノースカロライナ州 に来ています・嘘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 09:01
根津の『はん亭』へ
根津の『はん亭』へ 先日、cheeさんと根津散策して以来ずっと 気になっているのが、串揚げ処『はん亭』。 思い立ったら即、の性格なので(笑)、お盆 休み中に、家族で出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/25 08:49
お気に入りランチは・・・
お気に入りランチは・・・ 若干夏バテぎみです・・・。 食欲のないランチには「Soup Stock Tokyo」がお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 21:22
柴又・川甚へ
柴又・川甚へ 19日の土用の丑の日より1日遅れで、 柴又の「川甚」までうなぎを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 23:23
桃にメロンに、さくらんぼ!
桃にメロンに、さくらんぼ! お中元の季節です。 今年は果物がたくさん! 冷たくひやして、いただきましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:12
幸福な朝食
幸福な朝食 今日は北小金駅9:00集合! 会社の同僚と、パン屋「Zopf(ツォップ)」 の贅沢なモーニングを堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 00:23
お弁当の必需品
お弁当の必需品 やっぱり梅干しは重要ですね。 この1ヶ月、世の中のブームにもれることなく ルパン家でも職場にお弁当持参しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 08:18
モーピク part2
モーピク part2 雨の降る前に、今日も早起きしてモーニングピクニック! 朝8:30、松戸市の「Zofp(ツオップ)」に並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 14:01
明太子談義
明太子談義 先日実家に帰省した際に、おみやげに買ってきた 福岡の料亭「稚加栄」のチューブ入り明太子。 忙しい朝や、明太パスタ作りに重宝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/14 10:13
ふじ散歩〜中央線・荻窪編〜
ふじ散歩〜中央線・荻窪編〜 馴染みのある街、荻窪へ行く用事があったので 久しぶりに散策してきました。まずは荻窪マダム 御用達の「ルクールピュー」でランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 11:58
王様のおやつ
王様のおやつ 群馬発の人気スイーツ「ガトーラスク・グーテ・デ・ロワ」。 通称、「王様のおやつ」。 創業100年を越える「ガトーフェスタ・ハラダ」のです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 11:33
念願の美味しいパン屋さんへ
念願の美味しいパン屋さんへ パン職人cheeさん@ブラン家のサイトで初めて知った 千葉県松戸市の小さなパン屋さん「Zopf(ツオップ)」。 今発売中の「OZマガジン」にも載ってます。 今日は会社の同僚と、念願の「Zopf」デビュー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 22:06
coopの商品
coopの商品 宅配の「コープデリ」を利用しています。 カタログ注文って、ついつい値段気にせず買っちゃうとこ ろが難点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 09:56
ふじ散歩〜谷根千編〜
ふじ散歩〜谷根千編〜 お友達のえっちゃんと一緒に谷根千エリア を散策してきました。さっそくランチ。 千駄木駅近くの「谷中カフェ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 15:03
今日のおやつは
今日のおやつは 久しぶりにクリスピー・クリームのドーナツを 買いました。オリジナルグレーズドの、軽い 食感と、舌の上でサッと溶けるお砂糖の風味 が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/04 09:20
牡蛎焼き街道
牡蛎焼き街道 両親と旅行に行った際、途中、佐賀県・太良の 「牡蛎焼き街道」に立ち寄り、牡蛎焼きを経験 してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 13:28
ラデュレのマカロン
よしP@ガブリエルと銀座三越2Fのラディレで セレブなティータイムを体験してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 15:09
絶品ハンバーグ
ハンバーグは好きですか? 私はすべての料理の中でハンバーグが一番好きです。 今日、最高に美味しいハンバーグ店に行ってきました。 新宿御苑前にあるHamburg Willです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/14 22:56
土用の丑
花火もいいけど、うなぎもね! 今年は奮発しました。 もちろん、静岡産!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:19
夏はカレー!
美味しいカレー屋さんが、墨田区押上にあります。 今日は、cheeさん@ブラン家を誘って行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 08:40
よく働いた、ご褒美に・・・
引っ越しは無事終了しました。 ネットもつながったし、めでたし。 まだ行き場のない荷物がたくさん あるが、それはぼちぼち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/27 22:40
ホワイトデーのお返しは・・・
ホワイトデーのお返しを買いに、ゆたパパが わざわざ上野松坂屋まで出かけてくれました(涙)。 わたしが食べてみたかった、これ! 「ミセスニューヨーク」のロールケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/16 21:13
3月3日はひな祭り
ゆたんぽの実家に並ぶおひな様・・・。 いくつになっても嬉しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 11:16
お菓子の買いだめ
成城石井が創業祭をやっています。 普段は買おうかやめとこうか悩む お菓子達も、気前よくどどど〜んと お買い物!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 11:04
究極の焼肉店
それは中野区沼袋にあります。 閑静な住宅地。小汚いお店です。 「飢る噛む!平和苑」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 10:09
ありがとう、マダム!
先日、デパートの食品催事場をうろちょろして いたら、やたらと感動しているマダムを発見! 「まぁぁ〜、うれしい!こんなとこで出会える なんて」「買い占めたいくらいよ〜」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 20:52
中央線のスイーツ巡回
1月26日土曜日。 激混みなのは百も承知でのぞいてきました、 「サロン・デュ・ショコラ」@伊勢丹! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 11:33
いちごと大福
「いちご大福」っていちごが大福の中にくるまれて いるものだとばかり思っていました。 足立区の有名な和菓子店「喜田家」のは、どう見ても 「いちごと大福」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 16:41
思い出せない・・・
新宿にて。 たまたま通った地下街。 気になるパン屋さんがあって立ち止まると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 18:23
甘い誘惑
なんでもないフツーの日・・・。 誰かのお誕生日でも、クリスマスでも、 試験に合格したとか、宝くじが当たったとか。 そんなめでたい日でもないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/29 17:45
おいしい朝食
6連勤が終わりました!! 毎日22時までの残業だったので、へとへとでした。 起きたら、ゆたんぽが「朝ご飯、できたよ」って! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 09:36
出張ついでに・・・
出張で名古屋・静岡へ行って来ました。 仕事はさておき、1泊2日の出張では 食べまくり〜。みそかつの「矢場とん」に 始まり、「蓬莱軒」のひつまぶし、そして 山ちゃんとの2大勢力、手羽先「風来坊」! 静岡では「キルフェボン」の1号店に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 15:00
スイーツネタ続きですが・・・
今日も残業でした・・・。 お疲れ不二子を癒してくれるのは とろけるような、パステルのプリン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 23:06
夜食にmielのドーナツ
昨日プランタンで買ってきた『miel』のドーナツ! 関東初上陸の「油で揚げない、焼きドーナツ」。 ホットミルクと一緒にいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 23:38
スペインの風
仕事のあと、友人とお茶の水で合流! ニコライ堂の斜め向かいの、スペインバルに 行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 23:48
bodum de coffee
数ヶ月前から急にコーヒー好きになったわたし。 ずっと前に買っていたbodumのフレンチプレスコーヒー メーカーが活躍しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 09:52

トップへ | みんなの「美味」ブログ

『 LUPING(ルパング) 』 美味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる