アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ルパン」のブログ記事

みんなの「ルパン」ブログ

タイトル 日 時
ルパン。
愛しのルパンが天に召されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 11:20
最近のルパンくん
最近のルパンくん 6月末に病院で肺高血圧、右心肥大などの診断をされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/14 00:29
モニカ家へ
モニカ家へ 計画していたモニカ家とのデイキャンは、 雨のためモニカ家でのランチ会に変更! デイキャンにも負けない楽しい会合となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 22:16
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう! 今日はルパンの11歳のお誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/20 11:38
キャンプに行ったボク。Part2
キャンプに行ったボク。Part2 温泉から帰ったらごはんだね。 ボクはいつものごはん。 不二子ちゃんはいつもの簡単サラダを作ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 00:05
キャンプに行ったボク。Part1
キャンプに行ったボク。Part1 じゃーん。 ボク、ルパン! 4月29−30日。ボクは喜連川ファミリーキャンプ場ってとこにキャンプに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 11:39
桜中見舞い申し上げます
桜中見舞い申し上げます 春ですね。 活動しなきゃですね、 春ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 10:52
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 新しい1年がスタートしました。 この1年もルパンともどもよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/12 10:30
2011年11月11日
2011年11月11日 1がたくさん並びます。 11時11分にはなんと10個も並ぶんですよー。 これってすごいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 09:03
ルパンくんの悲劇
ルパンくんの悲劇 痛いのキライな人は読まないで下さいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/06 14:11
そんなとこで・・・
そんなとこで・・・ ルパンく〜ん。 いくら何日も放置されてるとはいえ、 それは不二子ちゃんのバッグですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:25
懐かしフォト
懐かしフォト 旧パソコンの写真データを最近新パソコンに移す作業をしてまして。 ルパンの幼馴染たちの写真がたくさん出てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 22:38
休日もサマータイム導入!
休日もサマータイム導入! 暑さが苦手のルパンとお出かけするには、朝がbest! 休日も早起きして、モーニングピクニックを楽しむのが ここ数年の夏のブームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 10:55
ルパン、病院へ行く。
ルパン、病院へ行く。 この時期はどうしても皮膚があれちゃいます。 おなかの毛が抜けておハゲができたので病院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 23:17
花菖蒲観察日記
花菖蒲観察日記 ボク、ルパン! 水元公園といえば花菖蒲! お祭りムードは盛り上がってきたけど、まだ咲いてないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 23:10
Happy 10th Birthday,lupin!
Happy 10th Birthday,lupin! ルパンくん、10歳ですよ! あれから10年かぁ〜(感涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/20 20:54
はじめまして、モニカさん
はじめまして、モニカさん 5月1日、マーシャ家にお邪魔してきました。 目的はマーシャの妹分、モニカちゃんとのご対面! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 09:46
星守る犬
星守る犬 6月に映画が公開されるそうです。きっと西田敏行のお父さんははまり役だと思うし、 映画館に行っちゃったら涙も鼻水も止まらなくなるでしょ。見たいけどきっと行けないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 11:14
うちの桜
うちの桜 これ、うちの桜です。 うちのって言っても、うちの庭に生えてるわけではなく、 うちが毎年花見の場所に指定する、近所の公園の桜 ってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 10:54
我が子自慢!
我が子自慢! 永遠のパピー顔・ルパンくん。 お顔が幼いだけでなく、お肌もツヤツヤ。 おなかにも背中にもしみひとつありませんよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 09:35
ゆっくり食べてね
ゆっくり食べてね ルパンも年取ったな〜と思う瞬間が、食事のとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 09:38
よっ、ルパン!
よっ、ルパン! ルパンの胸板は、なかなか厚い。 下からのアングルで撮ると、 なんとも凛々しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 09:40
おうちカフェ・4seasons cafe hannari
おうちカフェ・4seasons cafe hannari 水元公園の桜並木沿いに、おうちの2階でやっているカフェを みつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 09:31
マーシャ家に行きました
マーシャ家に行きました 昨年の11月にマーシャちゃんが亡くなって、1ヶ月とちょっと。 1月5日には12歳のお誕生日を迎えるはずだったこともあり、 お花を12本持って、マーシャ家にお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 09:26
るーちゃんのおかお
るーちゃんのおかお るーちゃーん。 おかおがへんですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 21:57
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます この1年も幸せがたくさん訪れますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 11:24
愛しのマーシャ。
愛しのマーシャ。 マーシャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 00:18
紅葉狩り
紅葉狩り 歩いていける範囲に大きな公園があるって 犬飼いにとっては幸せなことだと思います。 特にこの時期は、紅葉がどれくらい進んだか確かめるのも楽しみ。 昨日もルパンと一緒に紅葉狩りへでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 11:24
ボクのケリケリのポーズ
ボクのケリケリのポーズ ボク、ルパン! ボクの「パワーケリケリ」を皆さんにお見せします。 よーく見ててね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 12:21
ルパンの日課
ルパンの日課 おもちゃではほとんど遊ばないルパン。 そんなルパンの日課は、「ごはん」と「散歩」と「恐竜」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 08:59
布団の誘惑
布団の誘惑 「朝のお散歩に行くよ」と行っても 聞こえないふり・・・。 無理やり首輪をして引っ張っても 動きたくない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 08:55
どこでもベッド
どこでもベッド ルパンは気持ちいい場所をよく知ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 00:02
秋の空。
秋の空。 今日は絶好のルパン洗濯日和でした! ルパンの抜け毛、尋常じゃないです。 部屋にいると大変なので、乾くまで屋上にいることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 22:51
季節はずれのサクラですが
季節はずれのサクラですが ルパンを連れてお散歩していると 「これってなに?(dog?)」と言われてたころ。 私の中の3大プリンスと言えば 「ピエールくん」「総理くん」「ウーピィくん」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 08:33
ルパンがかっこよかったって話を
ルパンがかっこよかったって話を 早く書いてよ〜、不二子ちゃん。 とルパンにせかされてるんですが。 今月頭に行った西湖でのキャンプで、 ルパンくんが初めて犬かきをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 21:48
どこで寝てるの??
どこで寝てるの?? ルパン、いつも自分で寝心地のよい場所を 見つけてきますが、特に洗濯物の上は お気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 14:25
サマータイム導入?
サマータイム導入? 朝の5時・・・。 ル「朝ですよ〜」 不「まだ朝じゃないよ〜」 ル「おなかすいたよー」 不「あと1時間後にあげるから、また寝てて」 ル「えぇぇぇぇーーーー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 08:59
ボクのなやみ
ボクのなやみ ボク、ルパン! 今日はボクのなやみをはなします・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 10:20
おかえり〜
おかえり〜 ルパンがいつも迎えてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 22:13
菖蒲を見ながらモーピク!
菖蒲を見ながらモーピク! 6月13日、ブラン家をお誘いして水元公園の花菖蒲を見に行きました。 暑くなる前にと、朝7時すぎに集合。 せっかくなので、はらっぱにシートを広げて、モーニングピクニックしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 23:35
Birthday Camp ,Go Go!!!
Birthday Camp ,Go Go!!! ルパンの9歳のお誕生祝いは、富士山を眺めながらの のんびりキャンプでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/27 09:47
Happy 9th Birthday lupin!!!
Happy 9th Birthday lupin!!! かわいいルパン! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/20 10:28
新緑の森へ
新緑の森へ GWは基本、仕事なので、キャンプへは行けませんね。 が、やはり体は森を求めるんですね・・・。 一番近い森で森林浴しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 22:56
ルパンが見てる
ルパンが見てる わたしがソファーに座ってDVDを見出すと、 なぜかルパンはわたしのそばにきて、 ずっとわたしの顔を見上げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 13:57
桜、見納め
桜、見納め 土曜日は穏やかで外で過ごすのが気持ちよい 日でしたね。風が吹くたび桜もハラハラと舞い、 キレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 20:58
桜観察
桜観察 さあ、桜の開花まで秒読みですね。 水元公園の桜はどうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 23:11
河津桜と伊豆旅行
河津桜と伊豆旅行 3月6日から不二パパ&ママ、ゆたんぽ&ルパンと一緒に 伊豆旅行にでかけました。 ずっと雨の予報だったのに、夏かと思うほどの「晴れ」! やったね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/16 08:40
つかの間の日向ぼっこ
つかの間の日向ぼっこ 暖かかったり寒かったり・・・。 変な天気が続きますね。 今日は久々にすっきりと晴れてよかった! ルパンも待ってましたとばかりに日向ぼっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 23:12
このままでは・・・
このままでは・・・ ルパン、もはや自分がイヌであることを忘れていると思う。 ふとんで寝るときは、仰向けで寝てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 23:22
東京の雪
東京の雪 この冬初めて、東京に雪が積もりましたね。 夜、一面が銀世界へ変わりゆく様は、眺めていてワクワクしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 17:57
葛西臨海公園の水仙祭り
久しぶりにカサリンに出かけました。 ブランちのブログで水仙の写真を見たら、 どうしても見に行きたくなったので・笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 16:35
マーシャ家にて
新年会&2010年キャンプ計画会議を行いました。 いつも素敵なマーシャ家で、いつも豪華なお食事を ごちそうになり、もう、シアワセ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 11:25
このまま春になってしまえばいいのに
昨日、今日と3月の陽気ですって。 大寒とは思えない暖かさ。まるで、春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 09:00
新年おめでとうございます
新しいこの1年も、 シアワセいっぱい、 花ひらきますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:06
「有野実苑」で締めキャンプ!
11月28日の土曜日、どうしても2009年キャンプを終わらせられない 不二子の要望で、急遽、千葉県「有野実苑」で締めデイキャンプを行いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/14 10:47
紅葉真っ只中
先日の日記で、「1ヶ月も水元公園へ行っていない」 と書いたとたん、水元公園へ行きたくなりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 14:55
ルパンの要望
最近のルパンは、何か伝えたいことがあると、左手で とんとん、とわたしを呼びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 08:43
朝のお散歩
近所の、お花がかわいいおうちの前でパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 10:25
反省のポーズ・・・
不:「だあれ!!こんなことしたのは!!!」 ル:(ベッドから静かに一歩前へ・・・) 不:「ルパンなの???(怒)」 ル:(フセしてプルプル震える)←本当に震えている・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 18:55
よっ!王子!
ほんとにハンサムだっ! うちの王子!!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 09:32
ボクのなつ
ボクのなつのなかでは、いっぱいあそんだなつでした。 ふじこがきゃんぷってのにはまっているので、 いっしょにつれてってくれて、ボクもとくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 09:01
ふと思いつきで・・・
雨ですが、強引にキャンプに行くかもしれませんよ。 ふふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 23:52
夕焼け小焼け
空が赤らんできたので、屋上に上って 夕焼け鑑賞しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 20:22
見頃です!
水元公園の菖蒲が見頃です。 平日朝でも、結構カメラを持った人で賑わっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/12 19:34
マーシャ家訪問
日曜日、マーシャ家にお邪魔してきました! 大好きなマーシャちゃんに会えて終始笑顔 のルパン!嬉しいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 08:44
花菖蒲観察日記
最近毎朝、水元公園までお散歩しています。 さて、そろそろ花菖蒲の時期ですが、どんな 具合でしょう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 07:36
ルパンの寝相
仰向き・大の字。 手首は「うらめしや」折り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 07:21
Happy Birthday, My love lupin!
2009年5月20日、8歳になりたてのルパンくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/21 09:10
GWはモーピク!
GW中もずっとお仕事してましたが、急に4,5日 がお休みに!!キャンプ行くぞーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 15:25
森林浴
今日は公園も静かです。 緑がまぶしいくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 17:53
夕陽に照らされて
サクラと一緒にルパちゃんのお顔も 桜色。ぽっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 23:24
桜はどうだ?
桜の開花状況が気になる季節です。 さて、近所の桜はどうだ??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 00:52
ありがとう!侍JAPAN!!
超〜ドキドキしました(笑)。 たくさんの感動と勇気をもらいました! ほんっと、ありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 11:40
赤ちゃんるぱちゃん
この前PCの整理をしていたら、ずっと探していた ルパンの赤ちゃんのころの写真が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 11:24
静かな公園で
昨日は太陽が輝き気持ちよかったのに、 今日はまた冬に逆戻りですね。 さむいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 11:40
ほわほわふんわりるぱちゃん
ルパン、人生初の「マイクロバブルバス」経験! 史上最強のほわほわるぱちゃんになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:51
おニュー ラグ
赤いソファーの足元に敷くグリーンのラグを 購入。B−COMPANYにて。 敷いてみて気づきました、これ、危険だわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/14 11:34
ルパンのごはん
ルパンの自慢はパピーフェイスとこの しみひとつない、真っ白なお肌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 14:37
お散歩より、お布団
「ルパ〜ン」と呼んでも返事がありません。 朝のまだあったかい不二子ベッドでひとり かくれんぼのルパン・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 23:21
あけましておめでとうございます
昨年お世話になった方々。 ありがとうございます、今年もお世話になります。 昨年出会った方々。出会えたことに感謝しつつ、 今年もたくさん遊ぶ計画たてましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 23:25
マーシャサンタ
おぉ!マーシャがサンタになっています。 そう、今日はマーシャ家でちょっと早い クリスマスをお祝いしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 22:26
2008年ラストキャンプ
まだ炭の香りを身にまとったまま、ブログ更新です(笑)。 キャンプ元年となった2008年を締めくくる、ラストキャンプ に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/06 20:15
晴れますように!!
またかい?と言われそうですが。 今週末は2008年最後の(たぶん・笑) デイキャンプを計画しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/04 07:02
眩しいくらいのデイキャンプ
キャンプ日和だったこの土曜日、キャン友の マーシャ家とともに、千葉ゆめ牧場キャンプ 場でデイキャンプしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 22:54
そろそろ冬色・・・
森と湖・・・。 まるで外国のような風景! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 14:50
屋上でほっこり
本格的に寒くなりました。 陽があたると、ほんとにほっこりした 気分になりますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 09:43
びよういんへいきました
ボク、ルパン! もんのすごくひさしぶりに、びよういんへ いきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 21:05
キャンプに夢中!!
こちらもどうにも止まりません(笑)。 今回は初のルパン家単独キャンプ! 千葉の『キャンピングヒル鴨川』で ゆったりと楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/05 22:13
ハロウィンですが・・・
特別何をやるわけでもないのですが、 何にもやらないのもつまんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 23:31
cheeさんとおしゃべり
仲良しのブラン家に遊びに行きました。 ブランはお気に入りのボーンをくわえた まま、不二子にチューしてくれようと してましたよ・笑。ありがと〜、ブラン。 どっちも好きなんだね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 11:52
Oh My Tent !!!
きゃぁぁ〜、嬉しい! 先週末、エルブレスにて念願のテントを購入 いたしました!! 今日は水元公園にて初設営です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 23:15
夕暮れシャンプー
今日はブログ更新デーか? 珍しく一日中家にいるもので・・・・笑。 夕方からルパンをシャンプーすることに しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 18:57
おぉ〜、ルパちゃん?
先日rubyさんからいただいた フレンチブルのラゲッジタグ! ものすごくかわいいです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 10:12
朝の長〜いお散歩
爽やかな季節です。 DVDを返したり、パン屋に寄ったりしながら 朝からゆっくりとお散歩を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 09:58
ルパンの愛情表現
ルパンはマーシャちゃんのハートをゲットすべく、 様々な策略を巡らせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 07:57
キャンプ万歳!!
とうとう念願のキャンプデビューを果たしました! 場所は「UNIFLAM&富士見高原リゾート八ヶ岳Field」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 22:04
キャンプ計画
いよいよ来月、ルパン家にもキャンプのチャンス が巡ってきました!! 本棚をごそごそ探していたゆたんぽが取り出して きたのは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 11:23
ルパンも夏バテ???
昨日のルパンは、朝から全く食欲がなく、 軽い下痢の症状もあったので、病院に 連れてったところ、「少々おなかを壊して いるのと、夏バテかもしれません」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 09:34
おぉ〜、寒っ。
ずいぶんと涼しい1日です。 半袖でお散歩に行ったら、鳥肌たっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 11:45
自転車王子?
ボク、ルパン! まだ眠たいのに、不二子の早朝ウォーキング につきあわされたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 10:32
気になる季節
夏ってほんとに抜けますね〜、ルパちゃんの毛。 毎日クイックルしても、シートにごっそり。 今日は久々のシャンプー。 ぬける・ぬける・ぬける・・・・。どんだけぬけんの??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 11:29
夏本番!
やったね〜、梅雨があけたね〜。 大好きな夏がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 20:36
はい、そこまで!
同居生活はスタートしたものの、 ゆたパパ&ゆた妹にはなかなか ルパンが慣れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 10:37
ごめんね、ルパン
急な帰省で、ルパンを4日間ペットホテルに 預けていました。いつもの病院が休みで連絡 が取れず、初めてのとこにお願いして預かって もらっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 23:10
早起きは苦手です。
ボク、ルパン。 ほわぁぁ〜ん。 まだボク、ねむたいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 16:38
水元の花菖蒲
夕方6時ころ。 夕陽の光が優しくて、とてもキレイです。 水元公園の花菖蒲は、今、6割くらい 咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 21:25
ぴのちゃんとの再会
ルパンのGF、ぴのちゃんと数年ぶりに 再会しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 21:44
やせなきゃ・・・
今日、ルパンの狂犬病&フィラリア検査に行ったら、 「ルパン君、もう少し痩せましょう」と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 11:48
サカイパンダ
パンダが4頭・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 12:20
Happy Birthday Lupin!!!
今日はルパンの7歳のお誕生日です! 今年も元気に、家族でお祝いできることを とてもシアワセに思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/20 22:22
マーシャと遊んだよ
ボク、ルパン! きょうは大好きなマーシャちゃんが水元公園まで 遊びに来てくれたよ! ボクはうれしくって、ずっとしっぽフリフリだったんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 23:18
もうすぐお引っ越し・・・
ゆたんぽ実家のリフォームも無事終了・・・。 ちょこっと直しただけですが、快適空間に 仕上がりました。 いよいよ来週お引っ越しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 11:49
ルパンのバースデー旅行
ちょっと早いのですが、ルパンの7歳のお誕生祝い を兼ねて、北軽井沢のペンション「南季の灯」まで 出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 22:42
早朝散歩
夜中の地震のせいか、低血圧の不二子が 珍しく早起きしました。 せっかくだからルパンと公園へ散歩へ。 途中、「きゅうり」くんという男の子に会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 22:45
GWも過ぎ・・・
暦と逆行しているお仕事なので、 みんなが遊んでるときは働き、 仕事しているときに遊びます・笑。 GWも過ぎ、フツーの平日に戻った 水元公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 16:47
こいのぼり
水元公園のこいのぼり〜。 ルパンも今年7歳になります。 まだまだ大きくなあれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 12:11
ルパンの注射
混合ワクチンの注射に行きました。 病院でも落ち着きのないルパンさん。 ちゃんと体重が量れた試しがありません。 今日も「9.4〜9.8キロの間です」・・・。 5秒とじっとしてられないんだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 12:40
また来年会いましょう!
昨日までの大雨で、桜も散ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 17:19
お急ぎ下さい!
近所の水元公園。 約4キロにも続く桜並木が、 今、まさに、満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 16:54
ブラン坊とでえと。
ボク、ルパン! 今日は弟分のブラン坊と遊んだんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 18:20
シャンプーのあとは・・・
いつもグッタリルパちゃん。 お風呂は大好きなのに、タオルドライがね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 12:11
ルパちゃん、デビュー?
アフタヌーンティーリビングのフリーペーパーを 読んでいたら、ルパちゃんそっくりの子がのって ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 11:21
静かな公園
久しぶりに水元公園をゆっくり歩きました。 春を待つ、静かな公園・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 14:02
あしながルパさん
めずらしく、朝から長〜い散歩。 よりによってこんな北風の吹く日に。。。 朝日を浴びて、シャコタン・ルパさんも こ〜んなに「あしなが」!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 23:34
どうしたの?ルパン??
さっきからルパンが何か言いたいらしい。 ごはんも散歩も済んだよ〜。お水もたっぷり 入ってるよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 22:11
雪が積もったよ〜
ボク、ルパン!! きょうのあさ、おそとをみたらまっしろだったよ。 きょうはいちにち、ねてすごすかと、ふとんに もぐっちゃったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 11:23
チャリ好き!
ルパンのチャリ好きったらありません。 初めて乗ったのは5歳の頃・・・。 わずか1年前ですが、ルパンはチャリに のって散歩するという楽チンさを覚えて しまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 11:16
河川敷でかけっこ
近所の河川敷まで。 ここんとこ家のまわりの散歩だけだった のでルパンも大喜び〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 11:51
どうして??
どうして必ず人の服の上で寝るんでしょうね? しかも思いっきりほりほりし、自分好みの形に 整えたうえで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 11:44
嫁のゆくえ
ゆたんぽ実家にて新年の集まりがありました。 長男の嫁としてはなんとしてでも「できる嫁!」 を演出したいところ・・・。 北海道からたらば&毛蟹を取り寄せ、手巻き寿司 と美味しいお酒で皆をもてなし、まずまずの成功を おさめたはず、だったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 15:55
おかげさまで・・・
ルパンのお肌が完治しました!! ほ〜ら、つっるつる〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 23:04
新しい年がやってきた!
あけましておめでとうございます!! この新しい一年も、みんなが元気で笑って すごせますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 17:47
おはようルパン
朝ご飯を食べた後は、速攻二度寝の ルパちゃん・・・。 ルパンになりたい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 00:37
ルパンのその後・・・
今日も病院にきています。 円形ハゲの部分にも少しずつ毛が生えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 18:27
うとうと〜
やさしい陽だまりに抱かれて、 うとうと〜。 干したばかりのふかふか布団を 一番に楽しむのも、ルパちゃん。 気持ちいい場所をよく知ってます・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 10:58
甘い誘惑
なんでもないフツーの日・・・。 誰かのお誕生日でも、クリスマスでも、 試験に合格したとか、宝くじが当たったとか。 そんなめでたい日でもないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/29 17:45
おつかれルパン
訳あって10日ほど前から、うちとゆたんぽの実家 とを行ったり来たりする毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/27 16:18
ボクのベッド!
ボク、ルパン! 荷物の開封は、ボクにお任せを! 「燃えるゴミ」サイズにまで裂くという、仕事の細かさ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 22:13
お肌の調子
お薬を飲み始めて10日たつのですが、なかなか ブツブツがよくなりません。小指の爪くらいのハゲ ができているのですが、増えてる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/12 22:40
ゆたんぽの温もり
朝晩は寒くなってきましたね。 寒がりのルパンは、やっとベッドから出てきたかと 思ったら、ゆたんぽの脱いだトレーナーの上で、 またすやすやと二度寝をはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 08:45
るぱむ、びょういんへいく
ボク、ルパン! 今日はボクのおはだのブツブツを見せに びょういんへ行ったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 11:15
遅番の前に
遅番の日は朝からせっせと家事をこなします。 冬に備えて、今日は毛布を洗濯しました。 天気が良いので、ルパンもシャンプーします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 00:51
秋の好天・・・
天気予報が『晴れ』と言ったからには、早起きして さっさと掃除と洗濯を済ませます。 それからルパンと一緒に近所の公園を散歩! 秋の陽気が心地よいので、ルパンも上機嫌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 23:09
秋の家族旅行 天城高原へ
ゆたんぽ&ルパンと一緒に伊豆方面へ 1泊旅行へ出かけました。 宿泊先はフィンランドログハウスが自慢の 天城高原『凛灯』! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/14 23:20
スイーツネタ続きですが・・・
今日も残業でした・・・。 お疲れ不二子を癒してくれるのは とろけるような、パステルのプリン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 23:06
ルパン、ハンスト!?
どうしたんでしょう。 いつもお腹ペコペコなルパちゃんが、「よし!」と 言ってもごはんをたべません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 09:28
チャリンコ好き
急にヒンヤリしてきてびっくりです。 そろそろ秋服を着たいころだったので、ちょっと嬉しい。 雨が降ったせいか、休日の昼間でも、近所の公園は 恐いくらい人がいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 00:12
秋のスケジュール
来月のシフトがでました! 夏はルパンとのお出かけがほとんどできなかった ので、秋はスケジュールモリモリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 08:25
かくれんぼ!?
ルパ〜ン? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 23:08
お部屋の模様替え その後
昨日、23:00頃に帰宅したら、家具のレイアウトが すっかり変わっていた。ゆたんぽが勝手に模様替え の続きをやっていた・・・。 人の楽しみを盗ったわね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/12 13:12
井の頭公園へGo!
久しぶりに吉祥寺へ遊びに行きました。 井の頭公園をゆっくり散策・・・。 空気が秋らしくなってきて、お散歩も楽に なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 20:23
ルパンがいない!?
お掃除が終了し、ルパンを呼んでも応答無し・・・。 そんなときはたいていここで腹を冷やしてます。 こりゃぁ〜、玄関もふき掃除しておかないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 10:31
残暑とはいえ・・・
18:00すぎにお散歩・・・。 日もだいぶ落ち、気温も下がってきました。 でもルパンにはまだまだ辛いよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:53
森の中でモーニング
今日から3日間、夏休みです! 朝起きたら、ゆたんぽがおにぎりを作ってくれて ました。やった、これを持って森へゆくのね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 12:31
ルパンの定位置
朝ご飯を食べた後のルパンの定位置はここっ! 窓の外を見ながら、出勤する人たちを見送って います。 朝のさわやかな風を頬に感じながら「いって らっしゃ〜い」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 10:39
「ひょうたんから水」
という名のペットボトルに入ったお水です。 先日、イベントでお客さまに配布し、その 余りをもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 09:10
もうすぐ健康診断!
不二子。2年ぶりの健康診断が近づいています。 この2年で、体重がかなり増えてしまったので ドキドキしています・・・。 せめて直前の数日は、おとなしく過ごさなきゃ。 コーヒーを飲みながらDVDを見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:35
草原でかけっこ
今日もどんよりした天気。雨が降らないだけ、まだましかな。 残業続きで疲れがピークの不二子ですが、せっかくの休み なので、チャリンコでいつもの公園へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 15:40
雨だけど・・・
ハイビスカスの花が咲きました。 一度は枯れちゃったのだけど、ゆたんぽが熱心に 肥料や水を与え、復活しました。 大切に育てなきゃ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 09:09
水元公園へ
毎日でも通いたい水元公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/07 11:14
たくさんの頂き物
ここ最近、頂き物がたくさん。 例えば浅草の「芋きん」、亀戸のくず餅。 カタログギフトにビール1ケース。 それからジャイアンツ戦のチケットまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 00:00
勘吉くん
夕方からゆたんぽと二人で柴又まで出かけたら、 勘吉くん&たこ社長にばったり会いました。 いや、なんか今日会える気がしていたの(笑)。 かわいい勘吉と遊んでいたら、「きみ&ぼく」ちゃん にも会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/23 22:28
ルパンのごはん
ルパンはずっとドックフードです。 夏になると皮膚の状態が不安定になるので いつもフードに気を遣うのですが、今年は つやっつやの美肌くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/19 13:57
久しぶりの朝散歩
2週間ほど前にゆたんぽが風邪をひき、それから 不二子にも、もれなくうつった(苦)。 そんなこんなでルパンとのモーニングウォーキング はずっとお預け・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 13:46
菖蒲を見に行こう!!
日に日に菖蒲の紫が広がっていきます。 「そろそろ出番だよね?」「ボクはあと2日待つよ」 そんな菖蒲の会話が聞こえてきそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 09:59
スペシャルモーニング!
どんな高級食材よりも、緑色の大自然で 食べるドッグフードは、三つ星級。 飼い主の「よしッ」を聞きのがすまいと 耳をすます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 09:05
ルパンの兄弟??
今日は5:45に起床。 3人で公園までお散歩にいきました。 朝早くても、たくさんのワンコが散歩 してるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 22:18
早朝お散歩
ここ最近、朝5:30に起床し、近くの公園をゆっくり まわっています。 っというと「優良飼い主」のようですが。 実はお散歩に行ってるのはゆたんぽとルパンだけ。 はっと気づくといつも置いてきぼりのわたし・・・。 あぁぁぁ〜、今日も寝坊しちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 09:48
まてえぇぇぇぇ
不「まてぇぇぇ〜(長)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 09:40
ルパン、お誕生日おめでとう!
5月20日・・・。 ルパンの6歳のお誕生日です。 最初にルパンと出会ったのは2001年の7月。 よしPと訪れた銀座のペットショップ。 ウサギ級に耳の大きな子が、お座りして、うなだれて眠ってました(微笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/22 09:14
cheeさんとブラン
久しぶりにcheeさんと遊びました。 とは言っても今日は夏のような暑さ・・・。 日陰の涼しいところでほんのちょっとだけ 遊んで、ルパン家へ移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 17:24
こんなに天気が良いと
日頃はなかなか起きられない朝も、 シャキンと起きてウォーキングへ行こう という気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:21
楽チン、ルパン!
朝早起きして、公園へいきました! 最近のルパンはずるいの・・・。 チャリンコに乗って散歩しようとする。 ルパンがチャリで、わたしが走る! 散歩させられてるのは、わたし?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 10:42
新緑の公園
GW初日。 ラッキーなことに土日のお休みがもらえた! ルパンと近くの公園までお散歩・・・。 まぶしいくらいの新緑の葉っぱがキラキラしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 14:36

トップへ | みんなの「ルパン」ブログ

『 LUPING(ルパング) 』 ルパンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる