アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「不二子」のブログ記事

みんなの「不二子」ブログ

タイトル 日 時
春ですね
急にブログ書きたくなりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/27 09:29
ガブリエル兄貴
ガブリエル兄貴 ガブ兄ぃに久しぶりに会った。 もうすぐ13歳。 以前よりも少し動きはゆっくりになったけど、 でも、しぐさや表情は、むしろ幼くなったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 00:35
秋の始まりに
秋の始まりに ご無沙汰です。 もう9月。 今日は池袋の重要文化財「自由学園明日館」講堂での 羊毛とおはなライブへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 00:00
カヌーライフ
カヌーライフ ゆたんぽさんが衝動買いしました。 これからは湖畔キャンプが主流になりそう。 まずはカヌー体験教室に行かないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 11:23
キャンプに行ったボク。Part2
キャンプに行ったボク。Part2 温泉から帰ったらごはんだね。 ボクはいつものごはん。 不二子ちゃんはいつもの簡単サラダを作ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 00:05
キャンプに行ったボク。Part1
キャンプに行ったボク。Part1 じゃーん。 ボク、ルパン! 4月29−30日。ボクは喜連川ファミリーキャンプ場ってとこにキャンプに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 11:39
桜中見舞い申し上げます
桜中見舞い申し上げます 春ですね。 活動しなきゃですね、 春ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 10:52
佐野までおでかけ
佐野までおでかけ 友人・あやの夫妻の住む栃木県佐野市までちょっくらお出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 23:13
うちのキッチン
うちのキッチン キッチンの窓のロールスクリーンが壊れて3ヶ月。 とうとう新調しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 00:36
ご無沙汰でした
ご無沙汰でした ほぼ2ヶ月もブログ更新さぼってました。 友人に「もう辞めたんだね・・・」と聞かれ、 これはまずいっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/04 23:28
この夏の日記
この夏の日記 細々と遊んだ不二子の夏の記録です。 まずは恒例となったホテルクラスカの「ルーフトップシネマ」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 10:08
朝ウォーキングの楽しみは
朝ウォーキングの楽しみは やはりコレですね。 夏はロータス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 10:48
しょうがシロップにはまってます
しょうがシロップにはまってます こんなに美味しかったんですね〜、知らなかった・・・。 今年の夏は、しょうがシロップにはまってます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 22:56
麦茶or烏龍茶?
麦茶or烏龍茶? 冷蔵庫に冷たい飲み物、入ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 08:17
六本木のバンコク
六本木のバンコク バースデーランチは大好きなタイ料理をチョイス! よしPと六本木の老舗「バンコク」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 22:58
福を呼ぶ招き猫
福を呼ぶ招き猫 大分県の九重町ってとこにある工房輪葉葉(わはは)。 ここの招き猫がすごいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 21:06
花のある生活
花のある生活 淡いピンクの芍薬を2本買ってきました。 キッチンに飾った芍薬。 庭に生えてたアイビーとともに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 11:43
カメラが壊れて・・・
カメラが壊れて・・・ うちのカメラが全滅です。 この10年、なんだかんだと写真を撮ってきたのに、 ないと困る・・・と思ってるのですが、意外にも携帯の カメラってキレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 09:24
うちの藤
うちの藤 桜のあとは藤ですね。 うちの藤の花もキレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 11:32
世界一幸せなロバの石鹸
世界一幸せなロバの石鹸 世界一幸せなロバ・・・ってとこに惚れました。 フレンチアルプスの草原の中を自由に駆け回るロバたち。 あぁ、わたしもロバになりたい!!! そんなロバのミルクでできた石鹸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 11:19
星守る犬
星守る犬 6月に映画が公開されるそうです。きっと西田敏行のお父さんははまり役だと思うし、 映画館に行っちゃったら涙も鼻水も止まらなくなるでしょ。見たいけどきっと行けないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 11:14
うちの桜
うちの桜 これ、うちの桜です。 うちのって言っても、うちの庭に生えてるわけではなく、 うちが毎年花見の場所に指定する、近所の公園の桜 ってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 10:54
目黒「クラスカ」がチャリティフリマ
目黒「クラスカ」がチャリティフリマ 4月2日(土)、目黒のデザインホテル「CLASKA」の チャリティフリマに同僚と一緒に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 20:46
新たな気持ちで
新たな気持ちで 4月になりました 新しい年を迎え、新たな気持ちで前向きに暮らしていきたいです。 ほら、今日は津々浦々「晴れ」! 日本はきっといい方向に向かってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 09:30
故郷からの小包
故郷からの小包 実家の両親から昨日、お米や常備食がたくさん詰まった小包が届きました。 「東京は大丈夫だから」と話していても、やっぱり遠く離れていると 状況もよく分からないし、心配だったようです。ありがたいな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/26 11:32
「いってらっしゃい、気をつけて」
「言葉の力」って不思議なもので、 口から発した言葉に、相手を思う気持ちがのっかって、 それがパワーとなって相手のことを守るんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 11:54
東京の私たちにできることは?
3月11日。 福岡からの帰路の途中、飛行機の中で今回の地震を知りました。 恐怖を経験していない私は、未だ実感がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 21:56
お気に入りのアロマサロン
お気に入りのアロマサロン 20代のころからエステやマッサージが好きで、 ずいぶんと散財してきました・・・。 しかしこの数年、気に入ったサロンがなく、 お肌も放置状態だったのですが、ついに出会ってしまいました! 新宿御苑のアロマサロン「ヴェラーダ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/04 09:27
さぼってます・・・
さぼってます・・・ やばい。 いろんなことをさぼってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 13:42
おうちカフェ・4seasons cafe hannari
おうちカフェ・4seasons cafe hannari 水元公園の桜並木沿いに、おうちの2階でやっているカフェを みつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 09:31
明治神宮と東郷神社
明治神宮と東郷神社 最近の私の年始のお参りの定番になりつつあります。 今年はお友達のえっちゃんと一緒に、1月9日に 出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 09:09
うちのおせち
うちのおせち 今年は初めておせちを注文しました! 近所の小料理屋さんのすべて手作りおせちがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 21:54
スタバの福袋
スタバの福袋 今年も買いましたよー。 この充実振りで5,000円です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 23:04
まずは、タージマハル
まずは、タージマハル 昨年末はバタバタと過ぎ・・・。 少しずつインドの写真もUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 11:37
お留守番しててね
お留守番しててね 今週末から不二パパ&ママ&ゆたんぽと一緒に 妹家族の住むインドへ行ってきます。 ルパンも一緒に行く気マンマンですが、 ごめんね、ルパンはお留守番しててね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/02 23:52
ボジョレーヌーヴォー
ボジョレーヌーヴォー ヌーヴォーは私には軽すぎるイメージで、解禁日に飲むって 習慣は、このところずっとなかったのですが、 今日、伊勢丹でおいしいボジョレーヌーボーに出会ったので 試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 08:58
とらやのパン
とらやのパン 「とらやベーカリー」。 葛飾区金町にある、とっても小さなパン屋さん。 3人も入ったらもういっぱいになる店内ですが、 いつもおいしいパンがあふれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 22:14
45Rの風呂敷
45Rの風呂敷 久しぶりに『45R』でお買い物しました。 以前は布のバッグに商品を入れてくれていましたが、 今回は風呂敷!これがすごくいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:54
ほっとcoffee
ほっとcoffee ヒンヤリする秋風を頬に受けながら、テラス席で頂くコーヒー。 これから来る冬が、ちょっと楽しみに感じる瞬間! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 14:18
お肌ケア
お肌ケア そろそろ冬の乾燥対策をしなくてはいけません。 最近のお気に入りはハウスオブローゼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 14:05
りらっくす〜
りらっくす〜 リラックスしてきたのは、ルパンではなくわたし(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 22:38
そろそろインド?
そろそろインド? 未知の国、インド・・・。 行った人は、大好きと大嫌いがはっきりと分かれるそうです。 わたしはどっちだろう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 10:23
夏のルーフトップシネマ@クラスカ
夏のルーフトップシネマ@クラスカ 移動映画館「キノ・イグルー」が主催する屋外イベントに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 09:22
cheeさんとランチ
cheeさんとランチ 8月の終わりのころ、cheeさん@ブラン家と一緒に 銀座でランチしました。 野菜料理のおいしいこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 09:04
この夏の反省・・・
この夏の反省・・・ すっかり出遅れました。 急いで水元公園へ行ってみたものの、 ときすでに遅し・・・(8月19日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 22:20
ゲゲゲ展
ゲゲゲ展 いまやゲゲゲブームらしいですね。 銀座松屋で開催されていた「ゲゲゲ展」へ 行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 22:10
東京下町の夏を楽しむ会
東京下町の夏を楽しむ会 東京で暮らすからには、江戸の夏の風情を楽しみたいと、 友人たちと会を催し、浅草へ出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 09:09
空は、今日も、青いか?
空は、今日も、青いか? 作家・石田衣良のエッセー集です。 2005年、手にした「R25」に載っていた「組に分かれず」 というエッセーが、ものすごく好きで、その当時悩んでいた 私は、そのページだけ切り取って、お守りのように持って いたのを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 08:34
屋上で花火鑑賞
屋上で花火鑑賞 都内ではほぼ一番のりの7月26日! 葛飾区の花火大会が、柴又の河川敷でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 08:52
「ツヤグラ」で梅雨をのりきれっ!
「ツヤグラ」で梅雨をのりきれっ! わたし、天然パーマです。 梅雨の時期は髪の毛がぼさぼさになってすごく憂鬱なんですが、 今年はこれのおかげでつやつやさらさらキープしてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 15:06
スカイツリーの隣です
スカイツリー! でかい。ほんとにでかい!! 今日、墨田区の業平橋のあたりを通りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 20:07
新しい1年
今日は美容院に行って、髪の毛を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 23:33
あっという間に
2010年も半分終わってしまいました。 2010年前半は、スポーツジム通いを始めたのが一番よかった! 夜のすごし方が変わり、翌朝のスタートが変わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 09:31
サービスは大事!
6月上旬に、会社のご褒美旅行で、同僚たちと箱根に行ってきました。 有名な仙石原のオーベルジュでランチを頂いたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 23:20
テディベアという名のバラ
母の日に青山フラワーマーケットで購入したミニバラ。 「テディベア」という名前なんだそうです。 珍しいベア色(一番左)です。 なぜだか、それ以外はピンク色です(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 23:39
うわぁ、間違えた。
ゆたんぽ用にユニクロにて購入したコレっ! うわぁぁ、間違えた〜。 どうして店頭で気づかなかったの、佐川さんだったって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 10:18
お寺で映画&ライブ
大好きな「羊毛とおはな」の歌が大田区の池上本門寺本殿で 聴けるという素敵なイベントがあり、出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 11:21
不二ママの佃煮
煮物って作った人の愛情が含まれないと、 おいしくできないですよね。 丁寧に、時間をかけて作ってくれた不二ママの 「きゃらぶき」と「つた」の佃煮・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 11:53
ルパンが見てる
わたしがソファーに座ってDVDを見出すと、 なぜかルパンはわたしのそばにきて、 ずっとわたしの顔を見上げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 13:57
今が我慢のとき
わたし、7年ぶりにスポーツジムに入会しました! ダイエット&体力づくりのために、まじめに通ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 09:30
寒いけど、花見です。
水元公園の桜も満開です。 キレイ!ほんとにキレイだよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 22:24
映画『NINE』
私、ミュージカル映画って好きです。 『NINE』。最初から最後まで惜しみなく続く豪華女優陣の 妖艶な歌と踊り。。。 美しさにゾクゾクし、ポップコーンをつまむ手も止まるほど(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 18:54
ブラン家にて
ブラン&cheeさんに会いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 10:49
大丈夫・・・
春にはピンク色の風が吹き抜けるはずなのに、 私の心にはグレーのフィルターがかかっていて、 美しいはずの景色も全て、単調に見えてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 10:12
新年おめでとうございます
新しいこの1年も、 シアワセいっぱい、 花ひらきますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:06
大掃除
今日はお掃除日和ですね。 掃除ついでにベッド周りもちょこっと模様替え。 スッキリしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 13:56
極上みかん
こんな美味しいみかん、初めて食べました! 先日あやのちゃんのブログで個包装された みかんを発見!「すごいっ」と思っていたら 職場にきたお歳暮で、私も初体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 13:51
バタバタと師走は過ぎる
11月の最終週に「締めキャンプ」に行ってまいりました。 その記事をUPできぬまま(このあとUPします・笑)、 もう師走も半ばに差し掛かってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 10:29
羊毛とおはなライブ
今週行きます、羊毛とおはなライブ@渋谷duo! 千葉はなの歌声は、心のみならず、指先、髪の毛の先端 にまで染み渡ります。そんなカンジ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 11:19
笑いの力
笑うってすばらしいですね。 このところ気が滅入る日々が続いていましたが、 わははは〜とたくさん笑って、気分もスッキリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 10:29
まきちゃんと近況報告会
友人のまきちゃんと表参道の「ル・ブルターニュ」へ。 まきちゃんとは約2年ぶりに会いました。 お互いの近況報告だけでも、時間が足りない足りない(笑)。 たっぷり5時間も居座ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 18:44
GINZA KAZANでお誕生会
たしか私、お誕生日は7月だったはず(苦笑)。 7月生まれの同僚3名で、3ヶ月遅れの お誕生会を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 11:52
『KAPITAL』まっしぐら〜
最近ますます『KAPITAL』にはまってます。 メンズライクなかっこよさと着心地の良さ。 なのにとっても女っぽく着こなせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 10:51
秋ヶ瀬公園で平日BBQ!
今日は会社のいろんな支店のメンバー総勢18名で 埼玉県・秋ヶ瀬公園でBBQ祭りでした。 大人数でワイワイBBQって、10年ぶりくらいかも!? 平日の空いてる公園でBBQできるなんて、シフト制 の仕事の特権です!うれしーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 21:32
箱根旅行
10月11−12日の連休は箱根へ家族旅行に行ってきました。 この時期の箱根といえば仙石原のススキ!! 初めて見たけど、ほんとに美しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 21:49
インドブーム
先週末、代々木公園のインドフェスティバルへ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 00:03
ワインセミナー
ゆたんぽと一緒にワインセミナーに参加しました。 ワイン選びに役立つ情報をたくさん学びました。 頂いたワインもとても美味しく、参加された皆さん ともなんだか盛り上がり(笑)、楽しい会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 09:39
やっちゃんち
やっちゃん手作りの「サーターアンダーギー」。 今まで食べた中で、一番美味しかったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 22:35
サボテンの花
「ひとつ屋根の下」の主題歌の方ではなく、 本物の花!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 09:57
韓国パワー
先日、たまぼ&なみりん&ゆたんぽと 新大久保の韓国料理店「無鉄砲」で たくさんのおいしいお肉を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 09:45
夏バトン・・・
rubyさん@マーシャ家から『idobata』の夏バトンが回ってきました。 やってみよっ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 22:28
ふと思いつきで・・・
雨ですが、強引にキャンプに行くかもしれませんよ。 ふふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 23:52
柴又・川甚へ
19日の土用の丑の日より1日遅れで、 柴又の「川甚」までうなぎを食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 23:23
初浴衣!
この数年、浴衣が好きで夏には必ず登場しています。 昨日は今年初の浴衣でお出かけ! 10年来のつきあいのある他国籍料理店のパーティー へ出かけてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:24
がんばったあとには・・・
先週はお仕事8連勤、毎日平均13時間労働の 過酷な日々を過ごしました。 後半はリポD飲んで乗り切りましたが、なかなか 疲れました。20代のように何時まででも仕事OK とはいかないのが辛いところです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:19
プレゼント☆
ウォーターマンのボールペン(嬉)。 同僚からのプレゼントです。 これで仕事もがんばれるよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 12:07
Wお誕生会
この1週間でゆたんぽと不二子のお誕生日 を迎えたので、今日はWお誕生会です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/04 23:30
幸福な朝食
今日は北小金駅9:00集合! 会社の同僚と、パン屋「Zopf(ツォップ)」 の贅沢なモーニングを堪能してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 00:23
おっ、オレだ!
いきなりゆたんぽがコンビニで買ってきて、 「おっ、オレだ!」。 なんのことやら?と思っていたら、 「続けて読んでみて・・・」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 10:56
オススメコスメ
昨年の6月、沖縄で偶然みつけたステキな セレクトショップ「フアリ」で紹介されたコスメ が「ファームプライム」シリーズ。 これがもう、とてもよいのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 23:03
不二妹からの贈り物
海外赴任まであと1ヶ月となった不二妹一家 から、大きな段ボールが届きました。 トランクルームに荷物を預けていくのですが、 少しでも物を減らしたいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 22:43
めがね
「Zoff」でめがねを新調しました。 めがねもかわいいけど、このフレンチちゃん! ほんとにかわいい!!クリアファイル欲しさ であることは否めません・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 21:57
タイフェスピク
ルパン家では、もう絶対にはずせない一大イベント となった「タイフェスティバル」。 愉快な仲間達とタイフェスピクニックしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/17 10:48
さよならE.T.
不二妹宅@大阪まで遊びに行ってきました。 みんなでユニバーサルスタジオジャパンへ! 大好きなE.T.のアトラクションが、5月10日 で終了です。残念・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 08:52
モーピク part2
雨の降る前に、今日も早起きしてモーニングピクニック! 朝8:30、松戸市の「Zofp(ツオップ)」に並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 14:01
買っちまったな〜
格好いいKAPITALのデニム! 店員さんと相談しながら、なんと一気に 3本も大人買い!! 「買っちまったな〜」ってルパンの声が 聞こえてきそうです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 10:19
ハンバートハンバート
ハンバートハンバートのライブに行ってきました。 心の隅々にまで栄養剤が行き渡り、翌日会社に 行ったら「晴れ晴れした顔」と言われるほど(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 09:44
まあるいサクラ
まあるいサクラを見ていたら、 心もまあるくなりました。 ほっ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/07 23:19
心が折れそうなとき
たまにはあります、何をやってもうまくいかないとき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 15:51
ふじ散歩〜中央線・荻窪編〜
馴染みのある街、荻窪へ行く用事があったので 久しぶりに散策してきました。まずは荻窪マダム 御用達の「ルクールピュー」でランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 11:58
お気に入りの柔軟剤
ダウニーの「ピュアエッセンシャルズシリーズ」! いかにも「アメリカの柔軟剤!!」というのでは なく、ふんわり包み込まれるような優しい香りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:12
異動の季節です
職場の同じグループの同僚が、3月から 他店に異動になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:55
coopの商品
宅配の「コープデリ」を利用しています。 カタログ注文って、ついつい値段気にせず買っちゃうとこ ろが難点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 09:56
暖かな2月14日
驚きの暖かさでしたね。 暖かくなると、とたんに活動的になる私。 庭いじりにいそしみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 10:01
ふじ散歩〜谷根千編〜
お友達のえっちゃんと一緒に谷根千エリア を散策してきました。さっそくランチ。 千駄木駅近くの「谷中カフェ」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 15:03
東京ディズニーランドへGo!
不二子妹ダンナのお見送りが済んだら、お別れの感傷に浸る間もなく(苦笑) みんなでTDLへGo! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 11:33
Bon Voyage!
不二子妹のダンナが海外駐在になってしまいました。 成田発だというので、大阪から妹&甥っ子たちもやってきて みんなでお見送りしました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 11:22
インフルエンザ
インフルエンザからようやく復帰しました。 私のは弱いウィルスだったのか、日頃から 体力があるからか(苦笑)、熱も平均38度弱。 ほとんどフツーの風邪の症状だったのですが、 インフルエンザですもの、外出禁止は必須。 5日間も会社をお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/04 08:56
牡蛎焼き街道
両親と旅行に行った際、途中、佐賀県・太良の 「牡蛎焼き街道」に立ち寄り、牡蛎焼きを経験 してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 13:28
故郷にて
慌ただしかったお正月も過ぎ、ひとりのんびり 実家に帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 13:04
おニュー ラグ
赤いソファーの足元に敷くグリーンのラグを 購入。B−COMPANYにて。 敷いてみて気づきました、これ、危険だわ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/14 11:34
風に向かって走るんだ
風に向かって走るんだ  どんな辛いことあっても   明るい未来がそこにあるから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 16:16
ヨーカドーへGo!
ヨーカドーにまんまと乗せられてしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 14:28
ガランテ福袋
福袋を買うなんて10年ぶりくらいです。 会社の同僚4名で「ギャラルダ ガランテ」 の10,500円のを各々買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 23:49
1年で一番忙しい日、大晦日・・・
年末の大掃除。お正月を迎える準備。 おせちの準備。年越しそばの支度・・・。 あぁ、今年の大晦日も座る暇なく過ぎて いきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:07
クリスマスの素敵な贈り物
私のクリスマスの楽しみのひとつは 大好きなシュトーレンを食べられること! 今年はなんと、ブラン家のcheeさんから お手製のシュトーレンを頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/23 22:23
タイムトリップ
うわぁ〜、かわいい!! クローゼットをごそごそしていたら、 ゆたんぽの幼稚園のアルバムが 出てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 22:04
チェブサンタ
ぬいぐるみなんて買うキャラではないはずですが(苦笑)。 なぜかチェブラーシカサンタにはすごく癒されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 22:01
ハワイみやげ
会社の先輩から頂いたハワイのおみやげ。 「ハレイワスーパーマーケット」のエコバッグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 21:46
ラデュレのマカロン
よしP@ガブリエルと銀座三越2Fのラディレで セレブなティータイムを体験してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 15:09
蜷川展
大好きな蜷川実花の写真展が、東京オペラシティで 開催されています。妖艶で幻想的な蜷川ワールドに どっぷりと浸かってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 21:50
世界が驚きはじめています
何に? コレです。 ユニクロ発・ヒートテック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:35
ハロウィンですが・・・
特別何をやるわけでもないのですが、 何にもやらないのもつまんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 23:31
夜の明治神宮へ参拝
私、明治神宮が大好きです。 あの神聖なる場所には、良い気が流れていて お参りすると、心が浄化され、運気があがると なんだか勝手に信じています。 今、期間限定でライトアップされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 21:22
もぅ、どうにもとまらない!
相変わらず見続けてます、『24』。 世の中ではブームは一段落でしょうが ルパン家ではまだまだ旬! シーズン5に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 21:01
アースガーデン秋・代々木クラフトフェア
アースガーデンのイベントに行って来ました。 個性豊かな作品が、代々木公園に集合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 10:31
かわいいシュシュ
cheeさんお手製のシュシュ! すっごくかわいいです。 ルパンは自分のものだと思っているようで・・・。 だめだめ。 絶対あげないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 23:09
cheeさんとおしゃべり
仲良しのブラン家に遊びに行きました。 ブランはお気に入りのボーンをくわえた まま、不二子にチューしてくれようと してましたよ・笑。ありがと〜、ブラン。 どっちも好きなんだね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 11:52
『ことりっぷ』片手に旅行計画
久しぶりに箱根の温泉に行きたいと思い、 本屋さんで『ことりっぷ』買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 09:04
パコと魔法の絵本
笑う、泣くの繰り返しでした。 『松子』に続き、かなり好きな作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 21:52
巻き物好き
巻き物がキマる季節になりました。 先月、『ファリエロ サルティ』のストールを 購入!軽いし、肌触りと質感は最高級! ジャケットが買えるくらいのお値段でしたが 大満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 00:09
なんて爽やかな秋晴れ
ほんっと気持ちの良い秋晴れですね! 秋の柔らかな光や、爽やかな風が こんなにもシアワセな気持ちにしてく れるとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 09:46
お彼岸
今日は朝から家族でお墓参りに出かけました。 一面に咲く彼岸花・・・。秋ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:01
代官山ショッピング
爽やかな秋風が吹き抜けるとともに、 不二子の物欲も沸々とわきあがって います。 よしPを誘って、代官山をぶらぶら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 20:32
同僚のお宅訪問!
新婚さんの同僚宅へおよばれしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:28
9月のシフト
9月のシフトがでました。 さっそくカレンダーに書き込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/30 11:20
SATC
友人のえっちゃんと、映画「SATC」を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 21:44
ひさびさの晴天
ずっと雨でしたから、洗濯物が山のよう・・・。 今、4回目をまわしています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 11:44
コトニエのベルト
またしても見つけてしまいました! コントワー・デ・コトニエのレオンくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/27 10:52
勝守り
1年に一度の大イベントが、今週開催されます。 不二子にとっては夏の熱い甲子園のようなもの。 この4月から情熱を掛けて取り組んできた、大切 な仕事の集大成です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 07:07
夏の終わり
電車の中でも、すっかり秋服が増えましたね。 もう季節は「秋」に移ってしまったのでしょうか? いいえ。夏の終わりを惜しむかのように、力強く 踊っている方々がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 06:56
夏風邪解消に・・・
上野の焼肉店「大昌園」に来ています。 熱はないのですが、鼻水とせきが、地味に 出続け、なかなか治りません。 昔から風邪をひいたら必ず焼き肉を食べて 精をつけます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 21:39
おぉ〜、寒っ。
ずいぶんと涼しい1日です。 半袖でお散歩に行ったら、鳥肌たっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 11:45
北京五輪開幕
めったにテレビを見ない不二子ですが、 昨晩はさすがに見ちゃいました、開会式。 約13億の民から選ばれし2008人・・・。 私だったら絶対間違えちゃうな〜、なんて どきどきしながらも魅入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 08:52
和を感じる
小物たち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 22:48
谷根千あたりをぶらぶら
谷中・根津・千駄木・・・。 下町情緒溢れる、おもしろい場所がたくさん。 いつもの仲良しメンバーとぶらぶらしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 21:54
特等席!!!
隅田川の花火大会! わたしも見物客90万8000人のひとりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:26
花火大会一番乗り!
昨日は葛飾納涼花火大会でした。 23区の中で、一番早いんですって〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 18:14
実家暮らしの良いところ
親世帯にいただくお中元。 ゆたパパのものは、わたしのもの。 いひひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 08:15
夏の朝の楽しみ
今朝は、この夏最高の3つ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 10:07
なんか。ターニングポイント。
髪の毛を切りたくなったのもそうですが・・・。 最近なにかが自分のなかで変わってきて いる、と感じることがあります。 例えば・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 22:33
幸せな気分・・・
今日は知人の挙式に参列しました。 六本木ヒルズにほど近い、神聖なる神社にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 00:00
ゆる〜い空間
ヴィレッジバンガードで昨年購入した「SOTTE BOSSE」。 カバー曲という馴染みの良さと、ボーカルの心地よい声質に 惹かれ延々聴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 11:11
物欲に火がついた!!
散財癖はいつものことであります・・・。 夏のバーゲンもほとんどのとこで 終了しましたね、梅雨明け前に。 今年は買っても買っても欲しいものが 見つかるという、恐ろしい事態に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 10:22
えへへっ
今日は不二子の誕生日です(嬉)。 さんじゅう うんかいめ、です。 昨日帰るときに、同僚たちからサプライズ のお花とプレゼントをもらいました。 やさしい仲間たち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/04 11:06
紫陽花を見るたびに
大好きな祖母が先日亡くなりました。 95歳の寿命を全うし、静かに永遠の 眠りについた祖母・・・。 理想的な最期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:40
沖縄にはまりそう・・・
6月19日から3日間、コバルトブルーの楽園・沖縄へ! 1年の中で最も仕事が忙しい時期に、つかの間の 休日。昨年度の目標達成ごほうび旅行&ここで精気を 養い、次のイベントを成功させるぞ!というツアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:15
新居レポート vol1
新居に越してきて、早3週間。 片づけはほぼ終了・・・。 ずいぶんといろんなものを処分したので スッキリと身軽になったカンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 17:18
「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」
最近自己啓発のための本をいろいろと 読んでいます。 つい涙するほど感動したのが、この本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 09:18
いまだ、三代目!
携帯の替えどきってどのタイミング ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 21:04
よく働いた、ご褒美に・・・
引っ越しは無事終了しました。 ネットもつながったし、めでたし。 まだ行き場のない荷物がたくさん あるが、それはぼちぼち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/27 22:40
沖縄梅雨入り!
例年より14日も遅い梅雨入りなんですって。 困るわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 08:59
タイフェスですよ!
いよいよ明日、待ちに待ったタイフェスが 代々木公園にて開催されます。 タイに魅せられて早8年・・・。 タイ料理にはまり、本場バンコクまでお料 理を習いに行ったこともありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 21:43
おすすめワイナリー
先日の足利へのショートトリップの続きです。 ランチは「ココファーム」というワイナリーへ 行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 00:57
フレンチ系
フレンチ飼いなら、やっぱりフレンチ系の雑貨には 目がないですよねーーー!!! コントワー・デ・コトニエで見つけたTシャツ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 19:32
嗚呼美しき、藤の花
あしかがフラワーパークの藤の花。 この世のものとは思えないほどの美しさ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 19:18
小さな楽しみ
ルパンとのお散歩の途中にあるこのおうち。 かわいい花たちが、センスよく並んでいます。 ここのおうちの花たちを見たくて、いつも散歩 は同じコースになってしまいます・笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:14
お引っ越し
引っ越しの日程が決まりました。 GW明けからリフォームの工事が始まり、 5月末にはゆたんぽ実家での新生活が スタートします。 ここでの悠々自適な生活も、あと一ヶ月。 いっぱい遊んでおかなきゃ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/22 18:04
東京の銭湯
まだ東京に来たばかりのころ・・・。 初めて銭湯に来て、あまりの熱さに湯船には入らず、 シャワーのみで退散した日が思い出されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 10:50
ジム通い
数年ぶりにスポーツジムに通いだしました。 今年から会社の提携ジムが、な・な・なんと 年間500円で使い放題になったので!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 10:41
ジャック・ジョンソン@赤レンガ倉庫
オーガニックで透明感あふれる歌声・・・。 ハワイ出身のシンガー&プロサーファー。 素敵なジャック・ジョンソンのライブで、 一足お先に初夏気分を満喫してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 21:15
遅ればせながら・・・
「24(TWENTY FOUR) シーズンT」を見終わりました。 みんなが夜通し見ちゃうのが分かります。といっても わたしは10日もかけて見終わったのですがね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 17:36
また来年会いましょう!
昨日までの大雨で、桜も散ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 17:19
マーフィーの法則 その2
『春のこの時期、着る服は全くない』 クローゼットの中にはお洋服がたくさん 溢れています。なのにこの時期に着る 服が、全くといっていいほどないのです。 昨年はどんな格好してたんだ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 12:37
ダージリン急行
元会社の先輩、レイコさんと映画を見に 日比谷・シャンテシネまで出かけました。 ウェス・アンダーソン監督の「ダージリン急行」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 18:33
サクラ咲いたよ!
サクラ、そろそろかな〜と思いながら 今日は友人と新宿御苑へ・・・。 いえいえ。 サクラ、もう満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 22:21
ホワイトデーのお返しは・・・
ホワイトデーのお返しを買いに、ゆたパパが わざわざ上野松坂屋まで出かけてくれました(涙)。 わたしが食べてみたかった、これ! 「ミセスニューヨーク」のロールケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/16 21:13
ロクシタンのラッキバッグ!
お買い物目当てで並ぶのって、いつ以来だろう? 今日はたまたまお休みだったのもあって、近くに OPENする「ロクシタン」の「ラッキーバッグ」限定 200個のために並びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/07 17:51
マーフィーの法則 その1
「『明日からジョギングをしよう』と思った翌朝、目覚めると喉が痛い」 まさにこんなカンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 11:31
憧れのロハス生活
お友達のやっちゃんちに、よしPと一緒に 遊びに行きました。 ロハスな生活を好むやっちゃん。おうちは 自然素材を生かした、木の家・・・。 まるで森の中にいるような心地よさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:31
ゆた家改装プロジェクト始動!!
いよいよ。 ゆたんぽの実家3Fを改装することに なりました。 要するに。 春から同居・・・。 ここでのコメントはあえて避け、楽しい おうち改装プロジェクトの話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/21 09:49
東京マラソン2008
話題沸騰中の「東京マラソン2008」。 豊洲エリアで応援してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 21:04
バレンタインデー
今年は例年にも増して義理チョコに目覚めて しまいました。 お世話になった男性がいる、というよりつきあ いで買ったチョコを、できれば恩を着せながら 「ありがとう」と渡してしまおうという魂胆・・・。 いちおう義理にもランクがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/14 23:53
あしながルパさん
めずらしく、朝から長〜い散歩。 よりによってこんな北風の吹く日に。。。 朝日を浴びて、シャコタン・ルパさんも こ〜んなに「あしなが」!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 23:34
残りわずか・・・
ブリューのハンドソープ・・・。 旅の思い出に買ってきたものを、ちびちびと 使ってきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 22:07
中央線のスイーツ巡回
1月26日土曜日。 激混みなのは百も承知でのぞいてきました、 「サロン・デュ・ショコラ」@伊勢丹! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 11:33
今晩から雪が降るそうで・・・
お休みだというのに、会社から電話有り。 「明日は雪が降るかもしれないので、 早めに出勤するように!!!」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/20 18:05
嫁のゆくえ
ゆたんぽ実家にて新年の集まりがありました。 長男の嫁としてはなんとしてでも「できる嫁!」 を演出したいところ・・・。 北海道からたらば&毛蟹を取り寄せ、手巻き寿司 と美味しいお酒で皆をもてなし、まずまずの成功を おさめたはず、だったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 15:55
プチ新年会
2日から働いてますよ〜、わたし。 仕事の合間にちょこちょこセールをのぞいて いますが、なんか惹かれるものに出会えません。 結局、予算以上の通勤用バッグを買ってしまい ましたよ、プロパーで。もったいないけど仕方ない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 22:43
新しい年がやってきた!
あけましておめでとうございます!! この新しい一年も、みんなが元気で笑って すごせますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 17:47
リベンジたい!
朝からタイ料理ば作ったとたい。 昨日の料理に納得できんかったけん・・・。 今朝はカオパット(チャーハン)に目玉焼き ば乗せてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 10:18
アベちゃん、シカゴから来たる
シカゴから帰省中のアベちゃんが、ダンナさまと 一緒に遊びにきてくれました。 今日の日をず〜っと楽しみにしていたわたし。 並々つがれたヴーヴクリコが喜びを表しています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 01:52
母のレシピ
福岡の母から、お料理のレシピが届きました。 離れて暮らすと「おふくろの味」を引き継げないので 数年前からお願いして送ってもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/19 08:35
思い出せない・・・
新宿にて。 たまたま通った地下街。 気になるパン屋さんがあって立ち止まると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/18 18:23
セレブ気分で家事仕事
自宅とゆたんぽ実家とのW家事生活・・・。 過去にないくらい(←もともと手抜きしすぎなので) 主婦をやっているので、手が荒れ荒れです(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 18:23
cheeさんとおしゃべり
cheeさん@ブラン宅にお邪魔しました。 最近は仕事と家事にてんてこ舞いの日々だった だけに、仲良しのお友達とのおしゃべりは、ホテル スパで全身ロミロミをやってもらった級の(!)リフ レッシュになりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 17:32
自由な時間
どんなに忙しい一日でも、自分の好きなことを やる時間って重要!!! 仕事の帰りに買ってきた、ちょっと甘めの白ワイン と、『シベール』のラスク! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 23:36
丸の内探検
銀座熱が高まっているときこそ、別エリアを 攻めたくなるもの・・・。 今日は丸の内を攻めます。 まずはDEAN&DELUCAのカフェでランチタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/11 23:18
遠くとも一度は詣れ善光寺・・・
長野・善光寺にお詣りに行ってきました。 修学旅行以来、二度目です。 紅葉色に染まった善光寺は、七五三の親子 連れで賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 08:39
ハロウィンのマジック!
夏に、ちょっとしたことが原因で、友達のあっちゃん と仲違いしてしまいました(苦笑)。 昨日、2ヶ月ぶりに行きつけの美容院に行ったら 「○○ちゃん!!」と声をかけられ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 10:16
秋の好天・・・
天気予報が『晴れ』と言ったからには、早起きして さっさと掃除と洗濯を済ませます。 それからルパンと一緒に近所の公園を散歩! 秋の陽気が心地よいので、ルパンも上機嫌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 23:09
出張ついでに・・・
出張で名古屋・静岡へ行って来ました。 仕事はさておき、1泊2日の出張では 食べまくり〜。みそかつの「矢場とん」に 始まり、「蓬莱軒」のひつまぶし、そして 山ちゃんとの2大勢力、手羽先「風来坊」! 静岡では「キルフェボン」の1号店に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 15:00
10月10日、晴れ。
10月10日って統計学的にほとんど『晴れ』 るらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:48
フィンランドカフェ
期間限定の「フィンランドカフェ2007」。午前中に行ったのに すでにカフェは1時間待ち・・・。午後も予定が入っていたので 泣く泣くショップだけ見て帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 12:01
秋のスケジュール
来月のシフトがでました! 夏はルパンとのお出かけがほとんどできなかった ので、秋はスケジュールモリモリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 08:25
七輪祭り
ゆたんぽの友人のアカナッチと一緒に、今日は 七輪を囲みました。 食欲の秋!まずはカルビからスタート!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/22 22:30
歯みがき好き
わたし、歯みがきが大好きです。 1日に最低3回、多いときは5回ほど磨きます。 歯みがき粉もそのときの気分でいろんな味を 楽しみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 10:04
あぁ、どうにもとまらない〜
秋風が吹いたのと同時に、不二子の物欲も吹き荒れています。 困った〜。ほしいものがたくさん。どうしてこんなにかわいいの。 今月になって、カーキーのワンピと、紫のポンチョを買いました。 そして今日、ネットでオーダーしていたバレエシューズが届き ました。おでかけするのが楽しくなるシューズ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/13 21:53
お部屋の模様替え その後
昨日、23:00頃に帰宅したら、家具のレイアウトが すっかり変わっていた。ゆたんぽが勝手に模様替え の続きをやっていた・・・。 人の楽しみを盗ったわね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/12 13:12
洗濯日和
台風一過の今日、青空の下でたくさんの 洗濯物がゆらゆらしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 22:28
ソーセージエッグマフィン
3ヶ月かけて取り組んできた仕事の、 今日はいよいよ本番です! 朝からしっかりご飯食べていこ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/30 21:55
いずみちゃん、いらっしゃ〜い
不二子のお友達のいずみちゃんが遊びにきました。 いずみちゃんは前の職場の同僚。若い頃、動物病院 で働いていたので、無類のワンコ好き!ルパンにも それが伝わるのか、すごいwelcome modeです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 21:44
ハンバーガー → ハンバート (夏イベント第5弾)
野球観戦・盆踊り・W花火大会につづき、シメとも 言える夏のイベント!今日は下北沢でライブです。 ライブの前に腹ごしらえ。「ヴィレッジヴァンガード ダイナー」で久々のアボカドバーガーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 09:42
踊るゆたんぽ
8連休中のゆたんぽ・・・。 14日、15日と「踊る阿呆」になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 12:21
千の風になって・・・
実家のリリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 22:08
花火大会てんこ盛り(夏イベント第4弾)
ゆたんぽの実家屋上から、みんなで松戸の花火大会 を見ようという計画です。 晩ご飯はゆた母と一緒に手巻き寿司を作りました。 今でも余韻が残るほどの、美味しさでした(笑)。 ごはんを食べたあと、枝豆ととうもろこしとビールをもって みんなで屋上へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 10:55
「ひょうたんから水」
という名のペットボトルに入ったお水です。 先日、イベントでお客さまに配布し、その 余りをもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 09:10
かわいい桃
岡山の友人から桃をいただきました。 きれいな白桃! しかもたこ焼きのように並んでいて なんともかわいい。 なんだか食べるの、もったいないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/03 09:00
葛飾納涼花火大会(夏イベント第3弾)
今日は、柴又の「葛飾納涼花火大会」! 定時に仕事をあがり、ゆたんぽとコンビニで ビール&えだまめ&からあげを買って土手へ 向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 00:07
もうすぐ健康診断!
不二子。2年ぶりの健康診断が近づいています。 この2年で、体重がかなり増えてしまったので ドキドキしています・・・。 せめて直前の数日は、おとなしく過ごさなきゃ。 コーヒーを飲みながらDVDを見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:35
夏イベント第二弾
今日は町内会の納涼祭。規模は小さいけど趣のあるお祭り。 昨年、盆踊りのとりこになった私。東京音頭を完璧にマスター しなきゃと思い、今年は公民館の練習会にでようと思っていた。 がしかし。仕事も忙しいし、まず知り合いもいない。結局今年も 遠巻きにながめながら、見様見真似でその場で踊ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 22:35
雨だけど・・・
ハイビスカスの花が咲きました。 一度は枯れちゃったのだけど、ゆたんぽが熱心に 肥料や水を与え、復活しました。 大切に育てなきゃ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 09:09
夏イベント第1弾
未だ梅雨明けしない東京・・・。なのに明日は台風上陸?? それでも夏は始まっています。夏を楽しまなきゃ〜。 夏イベント第一弾は、ビール片手に野球観戦!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 11:45
じめじめした梅雨の日には
先月行ったグアムの写真をみると心が晴れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 11:40
水元公園へ
毎日でも通いたい水元公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/07 11:14
大切な家族
不二子、7月4日にお誕生日を迎えました!! 1年ぶりに帰省し、不二パパ&ママ&ゆたんぽと 4人で、「湯布院&黒川温泉&阿蘇」の贅沢九州 満喫コースを楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/06 20:29
たくさんの頂き物
ここ最近、頂き物がたくさん。 例えば浅草の「芋きん」、亀戸のくず餅。 カタログギフトにビール1ケース。 それからジャイアンツ戦のチケットまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 00:00
プチ菜園
玄関前のスペースに、プチ菜園をつくりました。 ミニトマト、ローズマリー、バジル、ペパーミント! どんどん育ってくれて家計の足しになってくれれば うれしいわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 15:28
梅雨時の洗濯に・・・
ぴったりの柔軟剤をいただきました! ゲインの「アップルマンゴタンゴ」。 南国のトロピカルな香りで梅雨のじめじめ を乗り切ります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 07:57
美しきロータス
楽しみにしていたロータス=蓮の花が咲きそうです。 ロータスをみると、バンコクを思い出します。 バンコクで長期滞在したとき、ホテルのロビーに いつも凛と咲いていた花・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 22:08
I LOVE GUAM!
2泊3日グアムへの旅に出かけてきました。 今回は仕事の目標達成による、会社からの ご褒美旅行!!いやっほぉぉぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 20:40
ほったらかしのビリー
グアム旅行までちょうどあと1週間。 この2年で増えた5kgの体重を、わずか 1週間で落とすのは、不可能・・・。 でもその不可能を可能にしてくれるのが ビリー軍曹!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 10:17
上司のお宅訪問!
前の職場で仲良しだった上司のお宅に、同僚6名で お邪魔してきました。 親と年が近いこともあって、「東京のお父さん」のような 存在のこの本部長! 大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 23:13
ビリーと愉快な仲間たち
GW最終日はゆたんぽの友人たちをお招きして ホームパーティ!! 久々の来客に、不二子も気合い満点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/07 11:19
藤の花
5月5日、あしかがフラワーパークまで 藤の花を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 11:01
ほっとコーヒー
今日は家でゆっくりしています。 コーヒーを入れて、これから録画していた 「デスパレートな妻たち」を鑑賞! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 18:09
中年(笑)卓球部
仲良し男女8人が大集合しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 22:52
突然の雨・・・
今日はお休み。 やることがいっっぱいあったのに、全然カラダが 動かない。 ブログ開設デーでずっとPCに向かっているから ってこともあるのだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:37

トップへ | みんなの「不二子」ブログ

『 LUPING(ルパング) 』 不二子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる