『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパンのこと

<<   作成日時 : 2012/12/28 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012年11月1日夜9時50分ころ。
愛しのルパンが天に召されました。

11歳と6ヶ月。
ほとんど病気もせず、玉たまも最後まであったので
入院も一回もしたことなく、皮膚のトラブル以外は病院に行ったこともないくらいの健康優良児ちゃんでした。

11月1日。
わたし、遅番勤務でその日は先週末のキャンプ以来呼吸が辛そうなルパンを朝、病院に預け、先生に精密検査を頼んでお別れしました。
夜、夫がむかえに行ってくれて、それからわずか3時間後のことでした。

夫がいきなり電話してきて
「ルパンが!!!ああぁぁ〜、ルパンが!!!」って。

先生からは悪ければあと3ヶ月、なんて話を聞いていたけど、まさかこんな急に。
震えながら事務所に戻って、同僚にごめん、って言いながら家にもどりました。

電車の中で、悪い想像を打ち消そうとして何度も頭をぶんぶん振り回していたけど、
最寄り駅について家に電話したら夫が泣いていて、
私も駅前なのに泣き崩れました。

帰ったらルパンは眠っていました。
いつもと変わらぬかわいいお顔で、すやすやと眠ってました。

なんだか夫が勘違いしてるんじゃないかと思って
「ルパン、ただいま!」って声をかけたものの、
やっぱり反応はなし。
でもほんとに眠ってるみたいで、
またほんのり暖かくて、
いつもみたいにきゅるって目を覚まして、
「おかえり、ふじこちゃーん」
ってなめてくれるような。
そんなお顔で眠ってました。

恐る恐る抱っこして、
壊れるものをさわるみたいにやさしくなでてあげたけど、
もう、決して、ルパンは目を覚ますことはなく。

愛しのルパンは、死んでしまったのだと。
絶対に認められないんだけど、
死んでしまったのだと。

あぁ。なんでだろうね。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
記事にすることお辛かったことと思います。
時間が経っても気持ちが癒えることってないものね。
ルーちゃんと最期のお別れをさせてもらって
感謝しています。とても良いお顔でしたよ。
肌もツヤツヤだし、ふっくらしていて…。
私達がいつも見ているルーちゃんのままだった。
ルーちゃん、マーシャとモニさんに優しくしてくれて
本当にありがとうね。
ずっと忘れないよ。
どうか安らかに…。
ruby
2012/12/30 17:15
rubyさん。今年もよろしくお願いいたします!読んでいただいてありがとうございます。なんだかジメーっと書いてみました。中途半端なのでもうちょっとジメっと続きを書きます。
新年会はパッとやりましょうね(^o^;)
不二子
2013/01/02 23:11
突然に、しかもこんな時間にふと
「不二子ちゃんはどうしているだろう?」
と思ってブログを見に来たんです。

そしたら
あああああああ
まさかルパンがこんなことになっていたなんて!!!

身体が震えました。
私も、我が家の「おイヌさま」との
お別れが近づいていて
(年は越せないと思ってたけど越しました)
まるで自分のことのような衝撃です。。。

ああ、言葉が見つからないよ(T_T)
遅ればせながらですが
本当にお悔み申し上げます。ううううー。
VERADA
2013/01/12 05:00
VERADAさん
ご無沙汰してます!
お返事が遅くなってすみません。
まさかルパンとこんなに早くお別れだと思っていなかったので
未だに信じられないキモチです。

今、なでなでいてあげたり、
やさしい言葉をかけてあげられる時間を
大切にしてください。

一年でも一ヶ月でも一日でも一時間でも。
長くVERADAさんと一緒の時間が過ごせることを
祈っています。

まだまだ大丈夫だよ!!
不二子
2013/01/17 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルパンのこと 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる