『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦茶or烏龍茶?

<<   作成日時 : 2011/07/07 08:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

冷蔵庫に冷たい飲み物、入ってますか?
画像


夏はずっと麦茶を沸かし、冷やして飲んでいたんですが、
今年は家にある頂き物の紅茶や中国茶を消費しようと思って、
日替わりでいろんなお茶を作っています。


画像



私の好きな順
@凍頂烏龍茶 (温かくても冷やしても上品なお味)
Aジャスミン茶 (とにかくさっぱりしますよね)
Bダージリンとハーブ茶のミックス (不二子オリジナルなので味は安定しないw)
Cプアール茶 (油を分解してくれそうな予感)
Dコーン茶 (韓国のコーン茶。麦茶のような飲みやすさ)
E野草ミックス茶 (どくだみがメイン。大蛇山って名前です)
Fヴィンテージダージリン (ほんとはガブ飲み用にはもったいないのかも)

皆さんは暑い日、何を飲んでますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
缶がかわいいですねーー^^

うちも色々あるのですが、、つい買っちゃいます。
よく飲んでいるのはほうじ茶、棒茶です〜。。

最近はハーブティーも気に入って飲んでいます^^
megu(428cafe)
2011/07/07 09:11
オルゾ(ティーパック)をペットボトルに入れて常備しています。イタリアの麦茶です ^^ 時々、グァバ茶や烏龍茶も飲みます。
KAZMASSO
2011/07/07 15:43
>meguさん
お久しぶりです。
夏バテしてませんか??
そうだ、日本茶は全然飲んでないな〜。
ほうじ茶も美味しいですよね。
棒茶?知らない・・・。調べて見ますw
不二子
2011/07/08 07:08
>kazumassoさん
イタリアの麦茶なんてオシャレ〜。
味も麦茶なの???
グァバ茶もカラダによさそうですね。
私ももっといろいろ試したくなってきました!!
不二子
2011/07/08 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦茶or烏龍茶? 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる