『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 福を呼ぶ招き猫

<<   作成日時 : 2011/07/05 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大分県の九重町ってとこにある工房輪葉葉(わはは)
ここの招き猫がすごいらしい。
画像


この前テレビでやっていたのだけど、ここの招き猫を手に入れた人に
次から次に幸福が舞い込むらしいのです。

宝くじにあたった人。
縁談がまとまった人。
事業が成功した人、など。

この招き猫は誰でも買えるわけではなく、
販売日の10時までに会場に行き、
抽選で当たった人だけがお金を払って幸運の招き猫を買うのです。

先日泊まった同じく大分県の「レゾネイトホテルくじゅう」という
素敵なホテルに丁重に招き猫が飾ってあったので、
もしやと思って聞いたら、スタッフさんが当てたんですって!!!

いいな〜。
わたしも次回は工房に行って並んでみようかな〜。

そのレゾネイトホテルのフロントにもこんな招き猫がいました。
ちゃんと制服着てお客さまのバッグを持ってる!
こっちもかわいいですよね〜。
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
欲しい!!
私にも幸運を!!
ニーナ
2011/07/07 09:00
>ニーナさま
あはは〜。切実さが伝わってきますw
九州にはパワースポットもたくさんあるし、
ぜひ一度旅行したいですね。
不二子
2011/07/08 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
福を呼ぶ招き猫 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる