『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 星守る犬

<<   作成日時 : 2011/04/19 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月に映画が公開されるそうです。きっと西田敏行のお父さんははまり役だと思うし、
映画館に行っちゃったら涙も鼻水も止まらなくなるでしょ。見たいけどきっと行けないな。
画像


本屋さんで見かけた『続・星守る犬』。
表紙が今の季節にぴったりの桜の花。あまりにもかわいくてやっぱり買っちゃいました。
『星守る犬』はかわいそうすぎて、読んだ後もずっと胸が苦しく、
しばらくは本を開けないくらいでした。

でも今作では救いというか希望というか。
そういうのがあって、前作で出てきた人物も登場するし、あぁ、そうだったのか。なんかよかったって。
この2冊一緒に読むと心のおさまりが良い感じがしましたw

画像


ずっと前から好きな『いつでも会える』。
こちらも1分以内に必ず泣ける本ですね。
ワンコの一途さって、すごいです。
どんなに愛しても、ワンコの思いのほうが強くって、どうやっても追いつかない。
人間だけで暮らしていては気づけなかった感情とか思いを、
ワンコと暮らすことでたくさん知ったと思います。

世の中のワンコとワンコ飼いが、みんな幸せになれればいいな。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつでも会えるは私も大好きで、
姪っ子がまだ小さい時プレゼントしました。
一緒に復唱したりして…。
無償の愛って本当に凄いですよね。
こちらからもちゃんと愛を伝えてあげなきゃって
思います。
ruby
2011/04/19 12:00
動物モノって泣いちゃうよね。
前のコメントになっちゃうけど、
バウムクーヘン食べちゃって、
申し訳なさそうにしてるルーくんを想像すると、
抱きしめたくなっちゃうね。
あやの
2011/04/19 12:06
rubyさん
星守る犬を読むと、ルパンともっと一緒にいて、なでてあげたり話しかけてあげたりしなきゃなあって。
ルパンは私にとって恩犬ですから。
いつでも会えるは絵もかわいくて好きです。ほんのりやさしい気持ちになりますよね!
不二子
2011/04/20 09:09
あやのちゃん
私も動物系と家族愛ものには弱いですw
ルパンも年齢を重ねるたびにどんどんこちらの言うことを理解してくれるので、ほんとかわいいです。
でも怒られるって分かってても、本能に負けて食べちゃうあたりはルパンらしい。飼い主と同じかも(^ω^)
不二子
2011/04/20 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
星守る犬 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる