『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷からの小包

<<   作成日時 : 2011/03/26 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

実家の両親から昨日、お米や常備食がたくさん詰まった小包が届きました。
「東京は大丈夫だから」と話していても、やっぱり遠く離れていると
状況もよく分からないし、心配だったようです。ありがたいな〜と思います。
画像



お米10キロと五木食品のラーメンやパスタ類。
おもち。オレンジ。のりなど。
それから大好物のきんかんも入っていました。

画像


これ、「たまたま」って名前の宮崎ブランド金柑です。
糖度が高く、フルーツ感覚で生で食べます。
でも甘露煮にも最高!お正月に母がつけた金柑たまたまの甘露煮はほんとに美味しかった!
ネーミングもいいですよね・笑。

画像


ルパンもたまたま、たべてみる???



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもダンナさんの実家から色々なものが入った小包届きました。同じようにこっちは大丈夫ですよ!といっても心配みたいです。。
不二子さんは宮崎出身なのですか??
次の旅行は宮崎に行きたいなーと思っているんですよ。ダンナさんはサーフィン、私は地鶏とか食べ物目当てです!
megu
2011/03/30 21:26
>meguさん
お元気ですか?ブログ見ていたら「しばらくお休み・・・」と書いてあったのですごく心配してました。また復活されたようで安心しました!
私は福岡県の出身です。でも祖母は鹿児島、親戚は都城にいます。九州はわりとまとまってるので、熊本の馬刺しや宮崎の地鶏や、鹿児島の焼酎など手に入りやすいですよね。
宮崎は最近は高千穂などもパワースポットとして人気ですね。
ぜひ九州旅行を実現してくださいねー!
不二子
2011/03/30 23:41
ありがたいですよね。
こういうことがあって尚更
人の優しさが身に沁みちゃって…。
関西の友人が食品を送ってきてくれたり、
犬友さんがモニさんにとレメディーを選んで
送ってくれたりしてくれました。
いつかどんな形でもいいから
お返ししないといけないなぁと思います…。
ruby
2011/04/01 15:57
>rubyさん
こういうときってモノもそうだけど、それ以上に
人の優しさが心に染みますよね。
この感謝の気持ちをずっと忘れずにいたいと思います。
今日も揺れましたが、モニさんは地震怖がってませんか?
私も家にいるときはルパンと触れ合うようにしています。
不二子
2011/04/03 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
故郷からの小包 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる