『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いってらっしゃい、気をつけて」

<<   作成日時 : 2011/03/21 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「言葉の力」って不思議なもので、
口から発した言葉に、相手を思う気持ちがのっかって、
それがパワーとなって相手のことを守るんですって。

今までは事務的に言ってた家族への「いってらっしゃい」も、
ここ数日は「事故や災害に巻き込まれないように気をつけてね」
って思いで発している気がします。
「言葉のお守り」です。

「おかえりなさい、早かったね」にも、
「今日一日無事でよかったね」という安心感と感謝の気持ちがあふれてます。
言われたほうも、ホッと癒されますよね。

そんな「言葉」がお守りや癒しになるのであれば、
家族に対しても友人に対しても、
たくさん言葉をかけたいと思います。
誰にでもできるし、今すぐできること、のひとつですね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「いってらっしゃい」
いい日本語ですよね。
ぴったりの英語もなかなか見つかりません。
Take care!とか、Safe trip!が近いかな。
救援の最前線で活躍する方々にも、
こんな気持ちが伝わるといいですね。
Kyoyasu@Chicago
2011/03/21 14:40
ありがとうございます。
日本語はすばらしいですよね。
日本が世界から誉められてるなかで、
いろんな日本の良い面を見直すきっかけにもなりました。
次はいつ帰国されますか?しばらく会ってないから積もる話が山盛りですよ!
不二子
2011/03/22 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いってらっしゃい、気をつけて」 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる