『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の私たちにできることは?

<<   作成日時 : 2011/03/15 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日。
福岡からの帰路の途中、飛行機の中で今回の地震を知りました。
恐怖を経験していない私は、未だ実感がありません。

実感がないから言えることかもしれませんが。

テレビから流れる被災者の方のことを思うと「備える」という行為
自体に違和感を覚えます。
「備える」といえる時点で、十分に幸せな状況です。
目の前にこんなに困っている人たちがいるのだから、
健康で動ける大人は、備える必要はないですよね。
夕飯はお米だけでもいいし、
トイレットペーパーがなくなれば新聞紙丸めてふけばいい。
暗くなれば寝るだけです。
そのために、私は自然の中で生活する経験を今までにもやってきたんだと思います。

だから私は過分な買い物はしないつもりです。
実際、うちの冷蔵庫はスカスカ。

いつもどおりです。
いつもどおりに暮らします。
いつもと違うのは、祈るということだけ・・・。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の私たちにできることは? 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる