『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治神宮と東郷神社

<<   作成日時 : 2011/01/17 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の私の年始のお参りの定番になりつつあります。
今年はお友達のえっちゃんと一緒に、1月9日に
出かけてきました。
画像


先日のテレビで、「絵馬には○○になりますように〜」と書くより
「○○になります」との宣言を書き、だからお力添えをお願いします、
とお願いするほうが叶いやすい、といってました。さっそくそのように書いて
みましたが、叶ったらまたご報告します・笑。
画像




明治神宮からも歩いてすぐ、明治通り沿いに在るのが「東郷神社」。
ほとんど人がいません。静かな神社ですが、ここの「勝守り」はすごい!
と勝手に思ってます・笑。
特に仕事運があがる気がします。
今年も仕事をがんばれるように、お守りを買いました。
画像


私はお賽銭は必ず100円。
しっかりとおまいりをし、おみくじをひき、お守りを厳選するタイプです。
一方、えっちゃんは5円もしくは10円のお賽銭に、お守りは持たないタイプ。
しかもえっちゃんが「『境内』の文字が、『焼肉』に見えたよ〜」って言ってたので
大笑いしてしまいました。


雲ひとつ無い青空のなかで、仲良しのお友達をワイワイ笑いながらお参りができ、
なんかこの1年が良い年になりそうです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっちゃんてかわいい♥「境内」を「焼肉」と見間違えるなんて^^
お賽銭って5円や10円じゃダメなの!!
気持ちヨ。気持ち^^
今年も一緒に楽しい時間をたくさん過しましょうね!!
ニーナ
2011/01/18 11:37
>ニーナさん
あら、ニーナさん。
えっちゃんは食欲旺盛なのでねー。
神様の前で「焼肉」はねーだろ〜と
突っ込んどきました。
今年もいろんなイベントをやりましょうね。
不二子
2011/01/18 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治神宮と東郷神社 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる