『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京下町の夏を楽しむ会

<<   作成日時 : 2010/08/09 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京で暮らすからには、江戸の夏の風情を楽しみたいと、
友人たちと会を催し、浅草へ出かけてきました。
画像


まずは落語!
浅草演芸ホールで落語をきくのは、今年3月に続いて2回目。
今回は早くから並んだかいあって、1階席の前から5列目の
臨場感あふれる席がとれました。

落語は敷居が高いのかと思っていましたが、料金も安く、
(通常期は5時間めいっぱいきいても、2500円)
有名人も登場し、
(昨日は笑福亭鶴光、春風亭昇太が出ました)
古典落語から、時事ネタ交じりの落語。漫談・手品などが混ざり
「あはは〜」と笑っていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

昨日、一番はまったのは「ぴろき」というゆるきゃらおじさん漫談!
あんなにおもしろいのに有名じゃないのが不思議・・・。
応援していこうと思います・笑。


画像

散々笑ったあとは、浅草寺でおまいりして、それから「駒形どぜう」に
行きました。
ゆたぽんがずっと前から「どじょうは旨い!」といい続けてきたので、
すごい楽しみでした。
丸なべ、柳川、どじょうの唐揚げなど頂きました。
やっぱり丸なべが一番美味しい。
ねぎをたくさん乗せて、ふうふういいながらビールと一緒に!
江戸らしい食べ物ですよね。

最後に「神谷バー」で「デンキブラン」を飲み、
ほろ酔いでまだ明るいうちに解散!
下町の夏の遊びを満喫した一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
江戸、下町、いいですねー
This is 日本!!
"どぜう"に"デンキブラン"、最高ですね。
シカゴだと、"ホットドック"と"ビール"かな。
今度、連れていって下さいね。
Kyoyasu@Chicago
2010/08/15 14:10
日本は猛暑です。まだまだ暑くてバテそうです。
シカゴは少しは秋の香りはしてきましたか?

ホットドッグにビール、そして野球!
そんなシカゴの夏を楽しみに行きたいですね。
次回会えるのは来年の夏でしょうか・・・。
来年も元気に会えることを楽しみにしています。
不二子
2010/08/16 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京下町の夏を楽しむ会 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる