『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 空は、今日も、青いか?

<<   作成日時 : 2010/08/09 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作家・石田衣良のエッセー集です。
2005年、手にした「R25」に載っていた「組に分かれず」
というエッセーが、ものすごく好きで、その当時悩んでいた
私は、そのページだけ切り取って、お守りのように持って
いたのを思い出します。
画像


『未来は誰にも予想できない。
 ぼくたちは今をいきいきと生きること以外なにもできないのだ。
 自分のいる場所でベストを尽くし、大切ななにかを守る。
 ぼくたちは勝ち組でも負け組でもなく、
 ひとりだけで一度きりの生を生きるのだ。
 誰もが同じ「今」を生きている 』
         
             〜組に分かれず、より〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空は、今日も、青いか? 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる