『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS ふじ散歩〜中央線・荻窪編〜

<<   作成日時 : 2009/03/13 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

馴染みのある街、荻窪へ行く用事があったので
久しぶりに散策してきました。まずは荻窪マダム
御用達の「ルクールピュー」でランチです。
画像


こちらは美味しいフランス焼き菓子とパンが自慢の
お店。しかも平日ランチは1プレートにスープ、パンの
食べ放題、コーヒー、デザートがついて819円!!
小さいけどパリのカフェを思わす店内もステキです。

画像

それからはちみつ専門店「ラベイユ」へ。
こちらは教会通りにある、うっかりすると通り過ぎて
しまいそうな小さなお店です。でもはちみつってこん
なにたくさんあるんだ!と感動するくらいの品揃え。

画像

たくさんテイスティングしました。ゆたパパが近所の
おばあちゃんにチョコをもらったので(笑)、ホワイトデ
ーのお返しにひとつ。自宅用にひとつ買いました。

画像

行きつけの雑貨店で化粧品やシャンプーを買い込み
最近できたギャラリーカフェ「ROKUJIGEN 6次元」へ。
シェフのカレーがとても美味しそうだったのですが
さすがにおなかがいっぱい。カフェオレのみオーダー
すると、こんな素敵な器で出てきました。

とても心地よいカフェです。
古いものと新しいものに囲まれているからかなあ。
おもしろうそうなイベントもやってるし、また訪れたい
です!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!荻窪懐かしい!
吉祥寺にはよく行くんだけど、
最近は滅多に荻窪には行かなくなっちゃった。
しかも知らない店ばかり、さすが不二子ちゃん☆
あやの
2009/03/13 15:04
荻窪はいい街だよね〜。
ラヴォーリアにも寄りたかったんだけど
今回はピューにしました。
吉祥寺も、あんなに近かったんだから、
もっと通っておけばよかったと思う。
あやのちゃんは毎週行ってるんだよね。
今度一緒に連れてって〜。
不二子
2009/03/16 22:25
おしゃれなお店やね〜。おいしそう!
我が家は昨日卒業式が終わり、今日から長い長い春休み・・・。あぁ昼飯めんどくさい!!
昨日はパンプスをあまりにも久々に履いて坂の上の学校まで往復したせいで、足はクタクタ+パンパン。まじでシップ貼って寝たけど、今日の朝こわってた・・・。
ち〜ぼ〜♪
2009/03/18 21:37
>ち〜ぼ〜さま
そっか、世の中は春休みなのですね。
通勤電車がちょっとすくので、私は
うれしいが(笑)。
パンプスは履かないとなかなか辛い
よね。でも背筋が伸びるので好きです。
ち〜ぼ〜ちゃん。「こわった」って方言、
久々聞いたよ(笑)。懐かし〜。
不二子
2009/03/20 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふじ散歩〜中央線・荻窪編〜 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる