『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蛎焼き街道

<<   作成日時 : 2009/01/25 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

両親と旅行に行った際、途中、佐賀県・太良の
「牡蛎焼き街道」に立ち寄り、牡蛎焼きを経験
してきました。
画像


バケツいっぱいの地元産牡蛎が1000円。
それを薪で焼きながら、貝が開けばもう食べ頃・・・。
大粒でぷりっぷりの牡蛎が口の中でとろけます。
牡蛎好きのわたしにはたまりません。
職場では「ノロ&インフルエンザにご注意を!」なんて
いってるくせに、全く気にしてない・笑。

薪の炎を見ていたら、内に秘めたる想いがメラメラ。
来月の終わりくらいにはキャンプ行けるかな〜・笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この前のプチ同窓会は楽しかったね〜♪また心の洗濯においで〜!
今年は卒業式&入学式なのでスーツ買おっかな〜と、あれこれ物色中よ!
インフルエンザが猛威をふるってて、下の子だけ学級閉鎖に。本人は元気だし、私は仕事に行くから、生まれて初めて一人でお留守番・・・。案の定、宿題もせずごろごろラッキーな休日を満喫し、母にこっぴどくおこられるはめに・・・。当たり前!!!
ち〜ぼ〜
2009/01/27 21:38
先日はどうもありがとう!
久しぶりでほんと楽しかったね。
毎年恒例の同級会にできればいいね。
ち〜ぼ〜はすっかり母、いや、姫でしたね。
人生でそんな大イベントが重なっているん
だったら、ぜひスーツ買わなきゃ!!
写真に残るんだから大切なシーンを思い出に。
ダンナさまにおねだりすれば買ってくれるん
じゃない?ぜひかわいくお願いします・笑。
不二子
2009/01/28 19:40
お久しぶりです。
いいですね〜。
カキ、大好きです☆

さすがに佐賀までは遠いけれど、
三重県にもバケツ焼き牡蠣があるそうで、
ETCで高速がどこまででも千円になったら
(ほんとになるのかな〜?)
三重まで食べに行きたいなって、
夫婦で11月から狙ってます(笑)
らいむ
2009/02/04 14:26
>らいむさん
お久しぶりです!
今年もどうぞヨロシクお願いします!!
牡蛎は美味しいですよね。タイのナムチムで
生牡蠣食べたとき、感動しました。
三重県にも牡蛎焼きがあるんですね。
たしかに車飛ばせば行ける距離・・・。
早く千円になればいいですね〜(笑)。

不二子
2009/02/06 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡蛎焼き街道 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる