『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」

<<   作成日時 : 2008/06/11 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近自己啓発のための本をいろいろと
読んでいます。
つい涙するほど感動したのが、この本。
画像


「つまらない仕事はありません。
仕事をつまらなくする考え方があるだけです。
意味のない仕事はありません。
意味のない仕事にしてしまう考え方があるだけです。」

仕事に限らず、自分を取り巻く環境とか人間関係とか。
自分で「イヤだ」「大変だ」「辛い」と決めつけているだけ
なのかもしれません。

駐車場のおじさんの物語がでてきますが、電車で読む
のは危険です。泣いちゃうよ〜・笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、本を読んでませんでした。
高いので買えないのもありますが・・・
今はもっぱらガレージセールで買った漫画ばかり。
日本語の読み書き、復習しないといけません。(笑)
kyoYASU@chicago
2008/06/11 14:48
本も一度読むようになると次から
次へと手に取るようになりますよ
ね〜。今度おもしろいのを送り
ます。
最近、アルファベットを忘れてきて
ます。Xの次なにか、アルファベット
の歌を歌わないと分からない・・・。
脳の老化が進んでて、困ってます・笑

不二子
2008/06/11 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる