『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁のゆくえ

<<   作成日時 : 2008/01/14 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆたんぽ実家にて新年の集まりがありました。
長男の嫁としてはなんとしてでも「できる嫁!」
を演出したいところ・・・。
北海道からたらば&毛蟹を取り寄せ、手巻き寿司
と美味しいお酒で皆をもてなし、まずまずの成功を
おさめたはず、だったのに・・・。
画像


がんばったご褒美にと、みんなが帰った後、ゆたんぽ
と二次会に突入・・・。ゆたパパが知り合いから貰った
「越乃寒梅 別撰」をこっそり拝借し、自分たちの部屋へ。
この酒、一升で7000円くらいします。
「旨いね〜」とぐびぐび飲んでるうちに、はっと気づくと
ルパンが箱を粉粉にしています。
「もう!!こっそり返しておく予定だったのに(恨)」。
とりあえず飲み過ぎないうちにもとあった場所に戻して
置こうと、一升瓶抱えて階段をそろりそろり〜。
画像


すると台所に、寝たはずのゆたパパが・・・。
不二子の腕には越乃寒梅・一升瓶が・・・。
不「(緊張)ちょっとお借りしてました」
パ「どうぞどうぞ(不信)」
どんなにがんばっても、夜中に一升瓶抱えてる嫁
なんてありえないよね。
あぁぁ〜、気まずい〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは! 笑っちゃいけないけどさ〜!!
折角頑張ったのにね〜。
よりによってゆたパパがいるとは(笑)
ドンマイ、嫁!!
あやの
2008/01/15 10:41
いつも最後のツメが甘いの、わたし。
酒飲みなのはばれてるけど「こっそり
飲んでました」チックなのが赤面もの
よ〜。はぁ〜、がっくり・・・。
不二子
2008/01/16 10:34
立派にお嫁さんもこなされてますね。
うちは夫の実家も車で行ける距離だけれど、
私が運転をしないので、夫と一緒。。となると、
なかなか都合もあわず、滅多に行かなかったりして。
お正月は、3日に行ってきたけれど、
義父が急に体調のために禁酒をはじめたらしく、
お酒の無い新年会だったので、
盛り上がりがいまひとつでした(笑)

私は長時間チビチビと飲み続けるのが好きなので、
夜中に一升瓶(日本酒はあまり飲まないのでワイン瓶)
抱えてても、気にしないです〜。
でも、越乃寒梅、しかも内緒ってところがミソ?(笑)
らいむ
2008/01/16 16:43
お酒のない新年会はなんだか足りない
カンジがしてしまいます(笑)。
お料理も「これにはこのお酒が合うな」
って考えて作りますからね。
らいむさんもお酒はいける口ですね!!
いつか一緒に飲んでみたいものです。
不二子
2008/01/20 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫁のゆくえ 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる