『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張ついでに・・・

<<   作成日時 : 2007/10/19 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

出張で名古屋・静岡へ行って来ました。
仕事はさておき、1泊2日の出張では
食べまくり〜。みそかつの「矢場とん」
始まり、「蓬莱軒」のひつまぶし、そして
山ちゃんとの2大勢力、手羽先「風来坊」
静岡では「キルフェボン」の1号店に寄りました。
画像


この10月から担当の仕事が増えたおかげで
美味しいものと知り合う機会も増えました。
すごく楽しいが、やばい・・・。
これ以上増えたら、すごくやばい・・・。
わたしの体重。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
食べられる出張はいいですね。
うちの主人は、たまに名古屋出張があるけれど、
私は名古屋には子供の頃以来、縁が無いんです。
最近、ウナギは苦手だけれど、ひつまぶしは
食べてみた〜いと思っています。
らいむ
2007/10/20 02:32
出張と言ってもほとんど視察レベル
ですから(笑)。
名古屋フードには4年ほど前に
はまって以来、たま〜に食べたくなり
ます。山ちゃんは行きつけです。
らいむさんは鰻が苦手なんですか??
あんなに美味しいのに〜(笑)。
美味しいひつまぶしからぜひトライ
していくのがよいかと思います!
不二子
2007/10/20 22:27
ウナギは昔は普通に好きだったんです〜。

稚魚から品種が違う輸入のものが多くなっているので
たぶん独特の臭いが苦手になってきたのかな〜?と
思っているのですが、年のせいかもしれません(笑)

でも、ひつまぶしは、適当なのしか食べたことが
無いので、ちゃんとしたのを食べてみたいと
思ってるんです。

マロニエゲートにもひつまぶしのお店が入って
いるので、いつか・・と思っているのですが、
エスニックを優先していて、なかなかいけません(^-^;

山ちゃんは、世界の山ちゃんですか?
都内はお店によって、かなり(手羽先も)味が
違ったりしますが、おいしいお店のはおいしかった(^^)

元々、八丁味噌は好きで、きしめんも大好きです!
子供の頃、名古屋に行って、ういろうを買いまくった
ことも(爆)
味噌おでんもメニューにあると注文しちゃうし、
coco壱の経営しているあんかけスパのお店も
都内ですがひとりで食べに行ってきました♪
名古屋コーチンもすばらしいですよね。
らいむ
2007/10/25 18:31
らいむさんは食通だけに、味の細かな違いにも敏感なんでしょうね。
わたしはハードルが結構低いので、何食べても美味しく感じてしまいます(笑)。
山ちゃんはわたしの好きな店の1つですが、お店によって味が違うんですか?
出店が続くとそういう事態にもなりますよね。

いろいろおいしいものが世の中にはたくさんありますが、やはりタイ料理が一番幸せを運んでくれると思っています!
不二子
2007/10/30 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張ついでに・・・ 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる