『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 七輪祭り

<<   作成日時 : 2007/09/22 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆたんぽの友人のアカナッチと一緒に、今日は
七輪を囲みました。
食欲の秋!まずはカルビからスタート!!
画像


庭先に七輪を置き、焼いたお肉をダイニングへ
手渡し!ダイニングを窓際にしたメリットが
もうさっそく出てます(笑)。
辺りも暗くなったころ、メインの「秋刀魚」登場!
画像


弱めの火でゆっくりゆっくり焼きました。
敷地内にネコがたくさん住んでるので、狙われる
かと思ったけど。飼い猫はおりこうさんでした。
そしてできた秋刀魚焼き!
あぁぁぁ〜、幸せ。炭の香りが絶妙!
ご近所さんの食欲もかきたてた、七輪祭りでした。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
炭火の恋しい季節になりましたね。
やっぱり炭で焼くと、おいしさが違います!
うちの七輪は室内用の水コンロというものなので、
最近めったに登場しません(^-^;
窓を開けて焼かないとならないので、
春か秋が最適なんです。来月あたり最高なんだけどな。
炭おこしと後処理さえも面倒がる夫・・。悲しい。
らいむ
2007/09/25 01:17
ほんとに炭火で焼くとこんなに美味しい
んだと、改めて実感しましたよ。
美味しいものを、最高に美味しく調理し
ていただくのって、優雅だなと思います。

ゆたんぽはくいしんぼうです(笑)。
しかもキャンプに凝ってた時期がある
ので、慣れたもんです。
らいむさんのご主人!「やってくれたら
ご褒美あげるよ〜」とまずはニンジンを
ぶら下げてみるのはいかがでしょう(笑)
不二子
2007/09/27 07:38
敵もさるもので(笑)
ニンジンはとっくに通用しなくなりました〜。
今日も、夜中の2時に帰ってきて、6時に出かけ・・
平均在宅時間5〜6時間、休日出勤もアリとかなので、
トドになるのもしかたないんでしょうが、
たまの休みだからといって、トドになられても困ります(^-^;
そう、私は鬼嫁(笑)
らいむ
2007/09/27 15:31
おぉぉ〜、大変なお仕事なんですね。
それじゃあ「炭おこして」とお願いする
のも気が引けますよね。
お休みの日は美味しいお食事とタイ古式
マッサージで癒してあげてください(笑)。

不二子
2007/09/28 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
七輪祭り 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる