『 LUPING(ルパング) 』

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊るゆたんぽ

<<   作成日時 : 2007/08/17 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8連休中のゆたんぽ・・・。
14日、15日と「踊る阿呆」になってきました。
画像


本場・徳島の「阿波踊り」。ゆたんぽの属する連は
決してうまくはないらしいのだが(笑)、とにかく
楽しいらしい!プロの踊りは鳥肌モノだって。

おみやげにすだちを買ってきてくれました。
すだちたっぷりのすだち酎ハイを作ります。
来年は一緒に参加してみたいな〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
阿波踊り、いいですね〜
是非、本場で見てみたい!いや、踊りたい!?(笑)
シカゴ連でもつくろかな・・・
kyoYasu@chicago
2007/08/18 14:35
阿波踊りって一度見てみたいのだけど、高円寺のですら行ったことありません。
ゆたんぽははまりまくってますが、翌日はかなりの筋肉痛になったようです。
日本の祭りは、熱いよね〜。
シカゴにも夏祭りはあるのかな??
不二子
2007/08/19 09:03
シカゴでは、ジャズフェスティバルやエアーショー(ジェット機が飛んでくるとか・・・)になるかな。
夏祭りにちかいのは、日系スーパーの駐車場で、Bon Dance(盆踊り)があるくらいでしょうか。

阿波踊り、埼玉で一度見ました。自衛隊(朝霞駐屯地)の連が笑えましたよ(笑)
「自衛隊〜っ、入って入って!!」と声を掛けながら踊ってましたから。。。
kyoYasu@chicago
2007/08/20 13:26
自衛隊、入って〜とは切実ですね(笑)。
シカゴの夏も楽しそうだね。
わたしは炭坑節が聞こえると、ついついカラダが反応します。祭りはその人の背景を映し出します。
今週は高円寺の阿波踊りです。
今まで近かったのに一度も行ったことなくて。
今年は行ってみようかと思ってます。
不二子
2007/08/22 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊るゆたんぽ 『 LUPING(ルパング) 』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる